×
最新記事
[ditty_news_ticker id="87"]
週間人気記事ランキング
早寝・早起きにはメリットがいっぱい! 2016-05-22 まとめ

早寝早起きをしていますか?

遅くまで遊んでいたりパソコンで動画を見たりしている人が多いと思います。笑

日本では「早起きは三文の得」ということわざがありますが、一体どのような影響があるのでしょうか?

それではどのようなメリットがあるのでしょうか?

 

 

朝、いつもギリギリに起きて学校や仕事場に直行している人も多いと思います。

早起きしたら朝食をしっかり食べる時間があるのでバランスのいい朝食を取ることができますよ。

いつも時間がないからパンだけくわえて家を出たり、ご飯も食べずに出るときも多いと思います。

 

それでは脳が働いていないので満足な行動ができません。

 

朝はしっかりご飯を食べて脳が活性化して一日を迎えましょう!

朝食を抜くと仕事や学力に悪影響が出るというデータもあるので、できることなら朝食は抜かうずに食べたいですね

 

それによって心にゆとりが生まれますよ!

毎朝時間ギリギリまで寝ていて急いで準備して出発する経験があると思います。

 

時間がないとイライラしたり、思わぬ事故を起こしたりしてしまうので、朝は時間に余裕を作ってゆとりのある朝にしたいですね。

 

 



 

また、早寝をすることで肌の調子がよくなります。これは女性が気になっている所ではないでしょうか?

一般的に肌の再生を促す成長ホルモンが分泌されるのは22時から2時ぐらいだといわれています。

 

この時間帯に寝ていたら肌の再生が促進されて、美肌になるのです!

 

 

いかがでしょうか?この記事をみて少しでも早寝早起きをしようと思ったら幸いです。

 

 

もし、早く眠れない方がいたら毎日決まった時間に布団に入り寝るようにしましょう。

 

最初は眠れないと思いますが、だんだん慣れてきて眠れるようになります!

 

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

カテゴリー
月別アーカイブ
ピックアップ