「艦これユーザー」Googleの判断で悲鳴をあげている!!

「艦これユーザー」Googleの判断で悲鳴をあげている!!

その理由がGoogleがFlashを切り離すと発表しました。

Googleが提供しているGoogleクロームが年内にもFlashコンテンツのブロックを開始することが分かり、Google側は「すでにHTML5が成熟しており、Flashの必要性が低くなった」と判断したようです。

読み込み速度が早く、消費リソースが少ないHTML5を強く推進していくみたいです。



ここで問題になってくるのは「艦これ」などのFlashゲームです。

艦これは現在Flashを使ったブラウザゲームでサービスされており、今回Flashが切り離されるクロームは他のブラウザの中で艦これの起動や速度が早かったブラウザです。

これが使えなくなるということが別のブラウザを使うことになりますが、どのようなブラウザがあるのでしょうか?

クロームと並んで有名なブラウザ「FireFox」はすでにFlashを拒否でいています。

Mozillaは現行版の「Adobe Flash Player」プラグインを「FireFox」のアドオンブロックリストに追加しています。

という事はFireFoxで再度Fashを使うなら、パッチをダウンロードして手動でFlashをアップデートしないといけません・・・。これはめんどくさいですね・・・。

それでは「IE」を使うしかないのだろうか?

現在でFlashをブロックしてないのはIEのみだけだそうです。

でも、読込速度が・・・!

ネットではこれを機に艦これも「HTML5」にバージョンアップしないの?という意見も出ています。

もし艦これがHTML5で稼働できるようになったらiPhoneでも使えるようになるんじゃないの?といった声が上がっています!

はたして今後のブラウザはどうなってしまうのでしょうか?それとも専用ブラウザで遊ぶことに?

よければシェアしてください!

フォローする