×
最新記事
[ditty_news_ticker id="87"]
週間人気記事ランキング
世界の美しい景色!まるでRPGの世界に入ったかのよう!! 2016-05-12 まとめ

世界には様々な光景をした場所が広がっています。

神秘的な世界をご紹介していきましょう!

 

 

■真っ白な砂丘

ここはブラジルの北東部、マラニャン州の「レンソイス・マラニャン国立公園」という場所でレンソイスはポルトガル語で「真っ白なシーツ」の意味なんだとか。

都市のサンルイスから約250キロ先に進んだところにこの絶景が広がっており、大きさはなんと15万5千ヘクタールあるとのことです!

どうして白くなっているのかというと、石英が太陽光に反射して真っ白く見えるのだそうです!また、この場所では雨が降り美しいエメラルドグリーンの湖が溜まり、新種のカメやカエルが生息していて、乾季には穴で生活しているたしいです。

 

 

ニュージーランドにある【テカポ湖】という湖。

ここはニュージーランド南島のクライストチャーチとマウントクックの間にある湖だそうで、ルピナスという花が咲き誇っています!

 

 

このルピナスという花は高さがなんと1.5mまで成長するんだとか!時期は夏に花が咲いて冬には幹だけに戻ります。色の種類が多く、青・紫・オレンジ・黄色・ピンク・白と2色が混ざった色をしています!

 

 

 

鉱石が美しい【ナイカ鉱山】

ナイカ鉱山はメキシコのチワワ州にある、通称:クリスタル鉱山と呼ばれる場所です。

地下約300mにある巨大な洞窟です。

 

名称のとおり洞窟内がクリスタルで覆われており、もっとも大きい水晶は長さ11m、直径4m、重さ55tと言われています!人類が発見した水晶の中で最も巨大なんだとか。

 

2000年前に「サンチェス兄弟」が鉛鉱山の採掘中に発見して膨大な地下水を組み上げた際に発見され、それまでは地下水の中で眠っていました。

 

 

 

水面が鏡になったかのような湖【ウユニ塩湖】

ボリビア西部になる都市ウユニから車で1時間のところにある巨大な塩湖です。

季の1月~3月に湖に水が溜まり「鏡」となり空を写しだす光景になるそうです。

 

アニメでこのような演出が出る時がありますね笑

まるでアニメの世界に入ったかのような光景です!この光景は「天空の鏡張り」と形容されるようです。地面は雪原のように白く、日中は30℃近くまで気温があがりますが、夜になると一気に-25℃の世界になってしまそうです。極めて温度差が激しい地域になります。

 

 

 

天空の吊橋のような【アイ・ペトリ山】

ウクライナのクリミア半島にはアイ・ペトリ山という場所があり、その山の頂上には十字架が建っているそうです。

 

こちらもRPGゲームに出てきそうな場所ですね!道のりが険しく、ドラゴンとか防御力の高い敵がいそうなイメージです笑

山頂の十字架が建っている場所に行くには2つの橋しかないみたいで、その橋も手作り間満載です!!高さはおよそ1200mあるみたいです。どうやって橋をかけたのでしょうか?

 

どうでしたか?世界にはまだまだ美しい世界・光景が広がっていますのでまた素晴らしい場所を見つけたら紹介していこうと思います!

 

 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

カテゴリー
月別アーカイブ
ピックアップ