【便利】LINEの一人グループでできる便利ワザがこちら!!

【便利】LINEの一人グループでできる便利ワザがこちら!!

知らない人見ていって( ^ω^ )

LINEのグループ機能でできる

便利な技を紹介するぞ(=゚ω゚)ノ

CaxuHHdUEAA0xiA

やり方はコチラ(‘ω’)ノ

↓↓

①一人グループの作り方。
無題

グループLINEを作成して、

メンバーを誰も選ばずに決定するだけ。

一人グループでできる便利技


①日記



無題



ノートを使って日記や、

日々の記録を取ったりする事ができます。

(注意点)

トークでもいいですが、

トークの場合は誤って消えてしまう恐れがあるのと、

ノートの場合は、編集ができるので、

ノートの方が便利かも(´ω`)

悲しいマンガ・・・

(詳細はタップ)



②一斉送信
無題

何人かの友達と

いくつかのグループに同じことを

一斉に送信したいなんてことがありませんか?

そんな時は一人グループで文章を送信して、

その言葉を長押しすると・・・

「転送」というコマンドが出てくるので、

そこから友達やグループに一斉に送信をする事ができます。

kyo-156

言葉を打ってからなのでミスが無い事と、

何度も同じ文章を打つ手間がないので、

お知らせやあいさつ等をまとめて送信したい時は

便利だと思います(*‘∀‘)


③写真のアルバムとして使う

無題

スマホに大量の画像が保管されていたりしませんか?

実はLINEグループでのアルバム機能で、

そちらに画像を保存した方が容量を少なくする事ができます。

アルバムを更新するのも一人なので、

他の写真で潰される事もありません。



④タイムラインに公開する前に
無題

タイムラインに公開する時に、

文章を間違えた、その時の感情で文を書いて

人を傷つけるような文章を公開してしまった。

そんな経験はないでしょうか?

まず一人グループで送信してみてから、

文章を確認すると、

誤字や過激な言葉に気づく事ができるかも!(。-`ω´-)

ネットユーザーの反応では・・・

『メモ帳代わり』
『ソシャゲのイベントの日程とかメモしてる』
『バイトに出勤した日に出勤って書いて何日出勤したか管理』
『恋人との写真まとめてる、いつでも出せるように』
『課金したガチャスクショ全部貼っていったら、
自分が金使いすぎているのがわかってガチャやめれた・・・』

・・・等、人によってさまざまな使い方がされています。

monsuto-3ds-anime-tenkai-2

みんなも自分で便利な一人グループを作ってみよう(*’ω’*)

一人グループ部屋
実はやる夫はもうやってたお!
ccea230e

ほぅ、すごいじゃねえか

・・・誰からもグループに呼ばれないから、
一人で部屋立ててつぶやいてるだけだお
2fe823c6
かなしいじゃねえか・・・

全文:http://lineq.jp/note/129164

カズレーザーの新しい技www

こんな綺麗なお姉さん・・・

女子の流行りwww






よければシェアしてください!

フォローする

『【便利】LINEの一人グループでできる便利ワザがこちら!!』へのコメント

  1. 名前:匿名さま 投稿日:2017/06/23(金) 22:16:20 ID:2ce9898c9 返信

    ってか、とっくにやってた