【 今さら聞けないアレやコレ 】 物語シリーズの時間軸 (上)

【 今さら聞けないアレやコレ 】 物語シリーズの時間軸 (上)

まだ見てない人は必見のこれ!見たひともおさらいしよう!

本編の放送や劇場版、OVAなど実は順序がバラバラなこちらの物語シリーズ見た人も忘れてしまいそうなこのストーリーを時間軸を元に紹介します。

1.こよみヴァンプ 作品 傷物語〈I鉄血篇〉〈II熱血篇〉

これが本作の原点 阿良々木暦(こよみ)の壮絶な1年の始まりのストーリー

現在公開中の作品。忍野と忍と出会う。暦が怪異と出会う始まりの物語。

2.つばさファミリー 作品 猫物語(黒)つばさファミリー 上下

同級生の羽川翼の生い立ちにふれるストーリー

3.ひたぎクラブ 作品 化物語 ひたぎクラブ

同級生の戦場ヶ原ひたぎとの出会い。暦は彼女の秘密を知ってしまう。

4.まよいマイマイ 作品 化物語 まよいマイマイ

母の日の日曜日。公園で迷子の少女、八九寺真宵に出会う。

5.するがモンキー 作品 化物語 するがモンキー

バスケ部のスターの神原駿河。年下の彼女に暦が追い回される。



6.なでこスネイク 作品 化物語 なでこスネイク

町はずれの神社で暦は少女とすれ違う。その神社には切り刻まれた蛇の死体があった。

7.つばさキャット 作品 化物語 つばさキャット 上下

文化祭を控えた放課後、羽川が頭痛を訴える。忍野の元に案内してほしいと頼む羽川。

8.かれんビー 作品 偽物語 かれんビー上中下

夏のある日、駿河の家の前で貝木泥舟に出会う。そして妹の火燐が突然の急病に。

9.つきひフェニックス 作品 偽物語 つきひフェニックス 上下

火燐と駿河の家に向かう途中、影縫余弦と斧乃木余接に出会う。月火を狙う彼女たちと戦う事に。

10.まよいキョンシー 作品 傾物語 まよいキョンシー 上下

受験勉強ばかりで宿題をしてない事に気づいた暦。昨日に戻りたいと聞いた忍は時間移動の為、神社に向かう。

今回はこの辺で、次回はへつづく...


あとがき

想像以上のボリュームのため今回はこの辺で。
僕もこの作品を見る時に迷ったため今回作ってみました。
参考に見る際はお役立てください。

関連記事

 ←タップ
引用:http://www.monogatari-series.com/

よければシェアしてください!

フォローする