【驚愕】世界記録を狙った150万個の風船。世界記録を狙うも悲劇が・・・・?

【驚愕】世界記録を狙った150万個の風船。世界記録を狙うも悲劇が・・・・?

この煙のようなものは一体なんなのか・・・?

実は風船なんですよ!!色とりどりの風船達が空に舞い上がっています!

ビルが爆発してしまったのかと思いました笑

見た目はかなり綺麗ですが実はこれ、かなりの環境破壊を招いてしまいました・・・。

この光景は1986年アメリカにあるオハイオ州クリーブランドにある非営利団体

『United Way』が開いた『Balloonfest86』というイベントが行われそこではなんと

150万個の風船が空を舞いました!

なぜこのようなことを行ったのでしょうか?

その理由は『空に解き放たれた風船の世界記録を更新したいから』という理由で

行われました。

ちなみに、以前の記録は前年の1985年にディズニーランドで開催された30周年

記念イベントでの記録となっています。





記録更新のために夜から朝まで何千ものボランティアの人たちが風船にヘリウムガス

を注入していました。

巨大なネットをイベント会場の上に被せてそこに風船を溜めていっていました。

そして、150万個溜まった風船が一気に空へと解き放たれます!

皆で世界記録を更新しよう!!と皆楽しそうにしていますが、パンパンになった風船

達は青空を旅して嵐に巻き込まれ地上に落ちて予想もしていなかったトラブル

が次々と起こってしまったのです。

150万個というあまりにも多くの風船の数に近隣の滑走路を閉鎖することになり

漁師を助けに向かうための沿岸警備部隊の行く手を阻んだり馬が驚いて

怪我をしたりと散々なイベントになってしまいました・・・・。

舞っている光景はものすごく綺麗なんでけど、自然分解不可能なゴミになってしまい

ました。

こちらに当時の光景を撮した動画イベント担当者の『Treb Heining』

インタビューも入っています。

世界記録を狙ったはずが、ゴミを世界一出してしまったかもしれません・・・。

引用サイト:http://karapaia.livedoor.biz/archives/52162351.html

よければシェアしてください!

フォローする

『【驚愕】世界記録を狙った150万個の風船。世界記録を狙うも悲劇が・・・・?』へのコメント

  1. 名前:匿名さま 投稿日:2016/06/19(日) 17:11:43 ID:f1941f2a6 返信

    物凄く綺麗なんでけどww