【ガチ注意】鍵の写真を撮るのはアウト!マジでやばいことになるぞ・・・

【ガチ注意】鍵の写真を撮るのはアウト!マジでやばいことになるぞ・・・

怖すぎるだろ(((( ;゚д゚)))


戸締りに必須の鍵・・・

pin

泥棒などを防ぐため、

家に鍵をかけるのは自然だよね(‘ω’)

しかしその鍵を写真に撮ってしまうと、

その戸締りも無意味になってしまうらしい(; ・`д・´)

その理由というのがこちら・・・

1511082049583
出典:http://qq3q.biz/H6TT

写真だけで合鍵を作ることが可能!!(´゚д゚`)

中国である男性が鍵の写真を撮影・・・

それを利用して写真から合鍵を作る業者に依頼!

3度も盗みに入り、逮捕される事件が起こったらしい・・・



img_1_m

中国だからと安心はできず、

なんと海外にも発送できるんだとか(; ・`д・´)

ただし精度は100%ではなく、

写真も2種類以上の角度を、

大きさがわかるように

キャッシュカードとの対比をといった

条件があるところも(;´・ω・)

Spare-Keys

また鍵の写真に限らず、

鍵についているナンバーも注意が必要!!


インスタで流行ってるこれクッソワロタwww

(詳細はタップ)

miwa_u9_ura-450x300

このナンバーでも合鍵の作製が可能で、

日本でも注文できてしまうらしい・・・:(;゙゚”ω゚”):

間違っても写真を撮って人に見せたり、

SNSに上げないように・・・



これを見たネットユーザーの反応は・・・

『身元確認不要で作れる構造をどーにかしろよ』

『これ見て「その手があるのか」って思ったストーカー多そう』

『キーカバーなんてのがあるよね』

『中国に注文とか他の情報も抜かれそう』

『鍵の写真とるやつとかいるのか』

『こんな簡単に作れたらアカンやろ』

『キーホルダー見せたくて・・・とかで上げてる奴いるよね』

『探したら上げてる奴いくらでもいるな』

『SNSは犯罪の巣窟やな』

『ノーガードの俺には関係なかった』

ま、マジかお・・・
こんな簡単に合鍵作れるのかお?
これ色々マズいんじゃ・・・
b2b660f7

ホントに作れてしまうみたいだしな・・・
そうそう鍵の写真を上げたりはしないと思うが・・・
04ee80e6

まぁやる夫はずっと家にいますし?
泥棒が来てもやる夫が家を守ることが可能だお
bb7bce42
真っ先に逃げ出しそうなんだが・・・

引用:https://rocketnews24.com/2017/11/18/983641/

よければシェアしてください!

フォローする