【まじか】ハンドスピナーの正しい使い方がこちらwwwwww

【まじか】ハンドスピナーの正しい使い方がこちらwwwwww

これは知らなかったわ!!(´゚д゚`)

SNSを中心に話題沸騰中のおもちゃ

『ハンドスピナー』



handosupina-5[1]

遊び方はとてもシンプルで

指で中心をつまんで、もう片方の手で

クルクルと回転させて遊ぶだけ(=゚ω゚)ノ

いまや、多くの人たちから


遊ばれていますが・・・( ^ω^ )

handosupina-6[1]

実はその遊び方( ^ω^)・・・

本来の遊び方ではないのです!!(゚Д゚)ノ

みなさんは考え事しながらとか

長電話しながらついついやってしまう

動作ってないですか?



ボールペンカチカチとか

髪の毛クルクルとか。

ハンドスピナーは、アレです。

P2390529[1]

(詳細はタップ)

楽しい玩具ではなくて、手癖を

つけることで集中力が分散するのを

防ぐためのガジェットです。

技や回転時間を競うには向きません。


handsppiner_001[1]

なのでYouTuberや芸能人が指先に乗せて

ハンドスピナーをただ見つめてる動画、

あれは間違えてるんです。

あれだとすぐ「なにこれ?」てなります。

本来は何かをしながら「片手で回す」ものです。




海外ではオフィスで生産性を高めるのに

使うものとしてビジネスマンの間で

ブレイクしました。

よく「見つめていると集中力上がる」って

思ってる人がいるみたいですが、

上がりません。

2017-0526_HandSpinner-1[1]
作業止めてハンドスピナー見てたら

それハンドスピナーに集中力持ってかれて

作業効率落ちるだけです。

視界の隅で、意識の外で回すのが正解。

楽しくないものを芸能人やYouTuberも

無理やり楽しいものとして紹介しちゃったんで、

30aixCiO_b[1]




ファンも半信半疑ながら楽しまなきゃ

いけなくなって、なんとか面白くしようと

ネタ動画や猫動画、トリック動画なんかを

ネットに投下します。

で、ハンドスピナーってなんなんだ?と

ググッてみてもそういうネタ動画ばかり

引っかかって本来の使い方に

たどり着けない状態です。

どうしてこうなった(´・ω・`;)

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『これ貰ったけどぶっちゃけ楽しくはない
ぶっちゃけペン回しの方がいい』
『ブーム一瞬で終わりそう』
『日本人は騙されやすいからな』
『回して楽しみたいなら
ベイブレードやっとけアホ!』



『別に本来の使い方に固執しなくてもええやん 』
『どうやって使おうが競技にしようが人の勝手だろ』
『半年後には記憶からも消えてるよ 』
『集中力アップ?いかにもアホが好きそうなオモチャ』
『漫画に出てくる筋肉系のヤ○ザが
二つの玉をコロコロしてるアレと同じだよ 』
『別に使い方なんて人それぞれだろ』

えぇええ!??
これは知らなかったお!
てっきり技や回転時間を競ったり
するやつかと思ってたお・・・
o0480036413522629091

ん~。元々は玩具じゃないのに
日本じゃ玩具として
扱われてるってことだな・・・。
04ee80e6

まさか、ハンドスピナーの本質を
知らないまま回してたとわ・・・。
55e8aff7






よければシェアしてください!

フォローする