【必見】朝起きるのが苦手な人!これ試してみて!!

【必見】朝起きるのが苦手な人!これ試してみて!!

起きれないー_(:3」 ∠)_

早起きするぞー(‘ω’)/

って思っても・・・

304f884f

朝目覚めたら、

ギリギリの時間、

目覚ましはいつの間にか消していた。

5_20090430004237


そんな朝が苦手な人たちに朗報

この技を試してみると、

もしかしたら早起きできるようになるかも(´ω`)

f8149a5f-s

考えされられる漫画。

(詳細はタップ)



それがこちら(=゚ω゚)ノ

無題

(以下、本文引用)

自然に目覚めることを「自己覚醒」といい、

目覚ましなどを使わずに

起きたい時刻に自分で目覚める方法を自己覚醒法と呼びます。

誰にでもできる方法なのです!

image


やり方は、

寝る前に起きたい時刻を強く意識するだけ。

口に出して「○○時に起きる」と三回唱えたり、

とにかく、起きる時刻と

起きるイメージを頭の中に植えつけるだけでOK!

wjLP5

それだけで起きられるの?と思うかもしれませんが、

海外の調査によると、

日常的に自己覚醒している人は、50%にもなるとのこと。

自己覚醒の訓練を1週間続けると、

約8割の人が目標時刻の前後30分以内で

目覚めることができるようになった、

という研究報告もあります。



03a7dab8

意識するだけで起きられるのは、

脳が寝ている間も体内時計によって時刻を把握しているため。

まだ研究中で明らかでない面もあるのですが、

自己覚醒時には、覚醒の準備をする

コルチゾールというホルモンの分泌がスムーズになるようです。

また、浅い睡眠のレム睡眠時に自己覚醒する人が大半で、

起床時刻に向けて、

睡眠リズムの調整を行っているとも言われています。

引用元:https://aloe.style/articles/13576

518

中々朝起きられないって言う人・・・

是非試してみて!(=゚ω゚)ノ

ネットユーザーの反応

『へぇーこんなのあるんだ』
『思うだけで起きれるとかウソでしょwww』
『寝る前に俺は〇〇起きるぞ!って叫んだら目が冴えそう』
『↑叫ばなくていいよww』
『要は気持ちの問題なのか笑』
『目覚まし5個で起きてない俺でも大丈夫だろうか』
『やってみよう』
『いつも気づいたら寝落ちしてるから無理だw』
『これ前テレビでやってたよ!!』
『起きても二度寝しそう』

早速やる夫も試してみるお!
20160130093131294

えーと明日は・・・
15時に起きるお!
yaruo-9[1]

15時に起きる・・・15時に起きる・・・zzz
f74a8bea (1)

昼過ぎまでのんびり寝てんじゃねえよニートが!!
l2071

こんな男とは付き合わない方がいい

おっ〇いが大きくなるTシャツwwww

LINEあるあるwwww






よければシェアしてください!

フォローする