どうして『空』は青いのか?

邪気眼を持つ魚か!?

世の中には『邪気眼』という『第三の目』を持つ者がいるそうだが….。

今回は第三の目をもつ魚がカナダで釣り上げられていた。

それはカナダのニピシング湖で釣り上げられている魚はスズキ目パーチ科の『ウォールアイ』という魚です。

全長は約60cm第三の目は通常の目と背びれの間にあり、瞳孔も確認されているそうだ。

これがその魚である。見えるだろうか?目の後ろ側に出っ張っているのがその『第三の目』だそうです

カナダには捕獲制限があり、魚が大きかったため、すぐに返したそうだ。

なので、なぜこの魚が第三の目が発生したのかは謎のままだそうです….。

この魚はほかの魚より広範囲を見ることが出来るのでしょうか?

よければシェアしてください!

フォローする

『邪気眼を持つ魚か!?』へのコメント

  1. 名前:名前 投稿日:2016/04/30(土) 17:19:40 ID:af37a2e82 返信

    いいね!

  2. 名前:ゆわこ 投稿日:2016/04/30(土) 19:31:27 ID:1119fc06d 返信

    あわあわー

  3. 名前:その 投稿日:2016/04/30(土) 20:11:04 ID:f174b27c7 返信

    凄いですねぇ~(。•́•̀。)

  4. 名前:死ねよ 投稿日:2016/07/04(月) 16:24:00 ID:ec01a99af 返信

    怖過ぎ・・・

あんさんぶるスターズ!「一周年ありがとうキャンペーン」実施中!!

iOS版/Android版で展開している人気アイドル育成ゲーム「あんさんぶるスターズ!」Twitterでキャンペーンを行っています!!

なんと!キャラクターからTwitterにお返事が届くというもの!

その方法は

まず、キャラクターをクリックして選択!!

その次にTwitter投稿画面からキャラクターへのメッセージを送信

最後にファンレターを送ったキャラクターからTwitterでDMが届きます!!

注意!投稿は必ず公式HP、キャンペーンフォームから!他からだとメッセージが届きません!

みんなが送ったメッセージからどんなメッセージが届くのでしょうか?楽しみですね!!

あんさんぶるスターズ!キャンペーンHPはここから

期間は本日2016年4月28日~5月の10日まで!!

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

グラスハープという楽器で『ドラクエ』の曲!?

世界には様々な楽器があり、身近なものから伝統楽器・民族楽器等の驚かさせる楽器が数多く存在しています!

その中で今回は『グラスハープ』という楽器でドラクエの曲を弾いている人がいます!

グラスハープとは一体何なんだ・・・・?

『グラスハープはグラスの縁(ふち)を指でこすって音を発生させる楽器のこと。』

指でこすって音をだす?

原理は『水で濡らした指先をガラスの縁(ふち)に触れさせる摩擦によって共鳴するガラスの音で音楽を奏でる。』みたいです。

じゃあ、どんな曲になるんでしょうか?聞いてみましょう!!

グラスハープによるドラクエの演奏

音の音色は高い音になっていますね!

この音はグラスの口径腰経ガラスの厚さ水の量で変わり、水がわずかに変わると音が狂ってしまうほど繊細な楽器なのだそうです。

他にもFF(ファイナルファンタジー)のテーマソング!

これでも音が少ないのだそうです。それでもかなり綺麗な演奏ですね!!

動画を見ててもわかるとおり、様々なグラスが置かれています。

これをみて興味が出てきた人は是非、挑戦してみてください!!

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

『グラスハープという楽器で『ドラクエ』の曲!?』へのコメント

  1. 名前:わかな 投稿日:2016/04/29(金) 15:14:39 ID:0a7a001eb 返信

    すげえっwやばw
    よく思いついたなwwww

  2. 名前:アホ 投稿日:2016/05/08(日) 15:51:15 ID:f01dd58e6 返信

    すげ!
    よくこんなことできるよな

からあげクン「ホイミ味」が発売!!

5月10日から全国のローソンで「からあげクン  ホイミ味」が販売される!

2016年に大人気ゲーム『ドラゴンクエスト』誕生から30周年を迎える。

それとは別に誕生から30年を迎えるものがある。それは、ローソンの「からあげクン」シリーズだ!お互いに30年を迎える者同士、ここでまさかのコラボが実現!!

5月10日から全国ローソンににて「からあげクン  ホイミ味(ガーリックマヨネーズ味)」が発売されます!

からあげクンはホイミすると(ガーリックマヨネーズ味)になるのか・・・・。

一体どんな味がるすんだ!!

ホイミとはなんだ?と思う人がいると思いますが、「ホイミ」とは自分・仲間の体力(HP)が回復します。初期で覚える最初の回復魔法です。

・・・・ゲームの中での話ですね!スクエア・エニックの名作ゲーム「ドラゴンクエスト」に出てくる回復系の呪文のことです。これを食べたら元気になるって意味を込めてこの名前にしたのでしょうか?

さらに!期間中にレジで「からあげクン  ホイミ味」を買うと、ゲームでお馴染みのアノ音がなる!さぁ!皆も「からあげクン  ホイミ味」を買ってどんどん上げちゃおう!!

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

イルカの目を持った人達がいる

人間の中に『イルカの目』を持った人達がいるらしい…。

その人たちは水の中を自由自在に泳いで暮らしているそうです。

いったいどのような人たちなのでしょうか?

その人たちは東南アジアのマレー半島に住む『モーケン族』と言われる人たちです。

ゴーグルを付けずにプールの中で目を開けるとほとんど「ぼんやり….」としか見えませんよね?これって地上で1.0の視力の人でも0.1も出ていないんだそうです!

モーケン族はなんと水中でも1.0の視力が出るそうです!

しかも!地上では3.6~9.0の視力を発揮します!

なんでこんなに水中でもはっきり見えるのかというと

モーケン族の子供たちは瞳孔を暗い水中でも驚くほど小さくする事が可能で、視力の向上に役に立っているみたいです。

カメラの絞りを小さくすると焦点深度が深くなりピントが合いやすくなるのと同じですね。

この仕組みは、イルカやアザラシが見る仕組みと似ているんだそうです。

ちなみに、この人たちは狩りの時、魚を手掴みで取っているみたい。

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

どうして『空』は青いのか?

毎日私達が見ている空。

当たり前のことですが朝から昼にかけて青色で夕方にはオレンジ色、夜には黒になってしましますが、どうして『空』は青いのか?知っている人はいますか?

空の色のことを少しだけ紹介します。

空が青いのが太陽の光が関係しています!

太陽の色は黄色赤色で描かれる事が多いですが、実は白に近い色をしているのです

この色は白色光(はくしょくこう)と言って

虹色の7色が混ざり合ってできた光で、この7色が大気中の分子に当たると、散乱して一面に広がります。

この7色の光で一番広がるのが青色この光が人間の目に入るから空が青く見えるというわけですね!

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

『どうして『空』は青いのか?』へのコメント

  1. 名前:性悪女 投稿日:2016/05/24(火) 22:52:12 ID:09e65e1c1 返信

    青空にそんな理由が!ならほんとのそらのいろは何色なのかな?

  2. 名前:アヤキヂ 投稿日:2016/05/26(木) 18:31:37 ID:a0574044a 返信

    知らなかった……