【社会】マルチ業界7位の大手 「水素水」販売会社に業務停止命令 効用に対する虚偽の説明等

「もしもし」と叫びながらスマホ「ケース」を投げて飛距離を競う大会『スマ投げ!』開催。

近くに住んでる人も

遠くの人も

3月19日にスマホ投げに参加してみてね

我こそはスマ投げ!No.1という方大募集!!

「スマ投げ!」はスマートフォンケースを投げて飛距離を競うスポーツ大会『スマホケース投げ世界大会』の略称です。
お持ちの「スマートフォンケース」を梅の種飛ばし大会や遠投のように投げ、その飛んだ飛距離を競うHameeオリジナルのスポーツ競技になります。

細かいルールがあるみたいです(笑)

ルールについて

審判が笛を吹いたら、スマホケースを持って、
一度『もしもし』と言って電話を掛けるポーズを取ります。

その後もう一度『もしもーし!』と大声を出しながら
思いっきりスマホケースを投げてください。

出場するためのスマホケースの条件

エントリーはこちらからどおぞ

スマ投げ公式サイトhttp://hameefun.jp/sma-nage/

よければシェアしてください!

フォローする

この動き、もう人間じゃない…世界中で絶賛されまくりのロボットダンス

よければシェアしてください!

フォローする

何これすごい!」「つま先から感動」生徒に内緒で黒板アート 学生の思い

1:2015/03/05(木) 17:20:18.02 ID:

生徒に内緒で黒板ジャック ムサビ生が描いた一瞬の芸術に「何これすごい!」「つま先から感動」

登校して黒板アートに驚く生徒たち

 朝、いつものように学校に登校すると黒板いっぱいにチョークで芸術作品が描かれていた――。
そんな「事件」があちこちで起こっています。仕掛けたのは武蔵野美術大(ムサビ、東京都
小平市)の学生たち。半日近くかけて描いたものが、始業開始前に消されてしまう時間限定のアート。
作品は消えても、美術の楽しさは子どもたちの心に刻まれています。

■これまで120超の黒板をジャック

 「何これ、めっちゃすごい」「黒板じゃなくなってるし」「リアルすぎて、つま先から感動」

 3月4日午前8時前、埼玉県の朝霞第四中に登校してきた生徒たちが次々に声を上げました。
それもそのはず。3年生5クラスの黒板と廊下の窓にアートが突然現れたのです。

 2011年に始まった、この「黒板ジャック」。これまでに12の学校で120を超える黒板に
描いてきました。ムサビ生が外部講師として小中学校や高校を訪ねる「旅するムサビ」の
一環として、学生が来たことをインパクトのある方法で知らせて企画を盛り上げようと始まりました。

■単位もアルバイト代もなし

 今回は「卒業」をテーマに、東京家政大(東京都板橋区)の学生も参加して前日に制作。
2人1組で一つの黒板を担当し、チョークの先を削ったり、ティッシュや刷毛(はけ)でぼかしたり。
黒板から離れて何度も構図を確認する学生もいれば、歌いながら描く学生も。

 黒板ジャックは大学の授業ではないため、単位も出なければアルバイト代ももらえません。
それでも学生たちは、児童生徒たちに美術の楽しさを知ってもらいたい、チョークでどこまで
表現できるか挑戦したい--そんな気持ちで参加しています。

■見る側から見せる側に

 歓声が上がってから1時間もしないうちに、黒板の絵は生徒たちの手で消されます。通常の
授業で黒板を使うため、始業開始前に消すのが黒板ジャックのルールなのです。それでも
生徒たちの心には、美術の楽しさが刻まれているようです。

 ムサビの2年生で、油絵を専攻している鈴木菜緒さん(20)は高校時代に黒板ジャックを体験。
その感動もあってムサビに入学し、昨年末には「母校で黒板ジャックを」という希望を
実現させました。「見る側と見せる側の違いを実感しました。絵を描くときに考える
『人を魅(み)する』ということについて、客観的に考える機会になりました」と鈴木さんは言います。

 黒板ジャックを主催しているムサビの三澤一実教授(52)はこう話します。「美術は体験しないと
伝わりません。黒板ジャックを通じて、美術が日常と一体化して生活の中に息づいていることを
感じてもらえれば」

withnews 3月5日(木)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000002-withnews-soci

15:2015/03/05(木) 17:28:33.31 ID:

思ったより凄くなかった
生徒の顔描いた先生の方が凄かった

?d=a0
19:2015/03/05(木) 17:30:33.80 ID:

>>15
これすげーな
20:2015/03/05(木) 17:32:01.68 ID:

>>15
凄いなこれ
黒板の色の活かし方とか特に

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

『何これすごい!」「つま先から感動」生徒に内緒で黒板アート 学生の思い』へのコメント

  1. 名前:匿名さま 投稿日:2016/03/12(土) 09:37:26 ID:a75dec07e 返信

    すごい!

盗撮ヌードビデオ被害で米記者が賠償金5500万ドルの勝訴

1:2016/03/08(火) 16:02:03.86 ID:

盗撮ヌードビデオ被害で米記者が賠償金5500万ドルの勝訴

米フォックス・スポーツのエリン・アンドリュース記者(37)が7日、ホテル室内で裸でいたところを盗撮されビデオがインターネットに流出した事件で、法廷で損害賠償金5500万ドル(約62億円)を認められ勝訴した。
テネシー州ナッシュビルの巡回地裁で開かれていた審理で、陪審団は撮影した男性に賠償金の51%の支払い責任、ホテル運営会社2社に残りの支払い責任をそれぞれ認めた。
アンドリュースさんは涙を流して評決を喜び、後にツイッターで裁判所と陪審団、弁護団と家族に感謝した。
さらに「世界中の被害者からの支援を光栄に思います。皆さんが手を差し伸べてくれたおかげで、私は立ち上がり、人の安全とプライバシー保護を職務としているはずの相手の責任を問いただすことができました」とアンドリュースさんは書いた。
アンドリュースさんは2008年、ホテルのドアに開けられたのぞき穴から、ストーカーのマイケル・デイビッド・バレット被告に盗撮された。被告は後にビデオをゴシップサイトに売りつけようとしたが、断られたためインターネットに掲載した。
アンドリュースさんは被告と、ホテル運営会社2社を訴え、損害賠償金7500万ドルを請求していた。
シカゴの保険会社重役だったバレット被告は、金儲けのために人気者のアンドリュースさんを狙ったと自供。ストーキング行為を重ね、ホテルのドアののぞき穴を細工し、ヌードビデオを盗撮したと認め、禁錮2年半の有罪判決を言い渡された。
陪審団はさらに、ホテル所有会社と当時の運営会社の責任も認めた。
弁護団は最終弁論で、バレット被告がすべての責任は自分にあると主張したのは、ホテルの責任が認められなければ、アンドリュースさんは実質的に賠償金をほとんど受け取れなくなると考えてのことだと批判していた。
アンドリュースさんは、事件のせいで自分は常に脅えて不安で落ち込むようになってしまったと証言。ホテルの部屋に入るたびに、盗撮や録音を恐れてエアコンを調べたり、部屋を変えてもらうようになったと陪審団に話した。
涙を流し、言葉につまりながら証言を重ねたアンドリュースさんは「ビデオのせいで恥ずかしくて、辱められて、耐えがたい思いをした」と訴えた。
さらにアンドリュースさんは、世間の注目を集めるために自らビデオを流出されたのではないかと噂されたことが、何よりつらかったと説明。
「注目されるためにやったとみんなに思われて、引き裂かれるような思いだった」とアンドリュースさんは涙ながらに証言した。
(英語記事 US reporter Erin Andrews wins $55m over secret nude video)

http://www.bbc.com/japanese/35751422

5:2016/03/08(火) 16:05:31.35 ID:

それだけの価値があるヌードなんてないだろ
46:2016/03/08(火) 16:29:00.96 ID:

なかなかの画質よね
www.dailymotion.com/video/x3wi3gq
51:2016/03/08(火) 16:33:24.07 ID:

>>46
年令考えれば、きれいかも
でも、いらんな

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする

【社会】マルチ業界7位の大手 「水素水」販売会社に業務停止命令 効用に対する虚偽の説明等

1:2016/03/08(火) 13:25:33.26 ID:


 消費者庁は事実に基づかない説明をして勧誘行為をしていたなどとして、水素水や健康食品などの販売会社「ナチュラリープラス」(東京都港区)に特定商取引法違反(不実告知など)で
一部業務停止を命じる方針を固めた。

 同社は健康食品や化粧品などについて、「ネットワークビジネス」と呼ばれるマルチ取引を中心にした訪問販売を展開している。
2015年の売り上げは216億円で、マルチ業界7位の大手。同様の問題は他社でも指摘されていて、業界への影響もありそうだ。

 関係者によると、新規の会員を勧誘する際に、販売員が氏名などを明示しなかった▽契約の概要書面を渡さなかった
▽「病気が治る」などの虚偽の説明をした▽強引な勧誘など迷惑行為、などがあったという。

 国民生活センターへの同社に関する相談件数は09年度以降、200件前後で推移し、14年度は271件と増加している。
このため消費者庁は昨年4月に東京と大阪の拠点事務所を立ち入り調査し、処分の是非を検討していた。

 これに対し、同社は5月に、新規会員の登録と勧誘について自粛を発表。新規登録時の本人確認の徹底、勧誘員にテスト受講の義務化、違反者の処分、
商品にクーリングオフのはがきを同封するなどの対策をしたうえで、6月中旬から業務を全面再開していた。

 センターへの15年度の相談は166件(12月まで)と減少傾向にあるが、消費者庁は「クーリングオフはがきを入れるようになったことでセンターへの相談は減ったが、
問題ある勧誘が改善されているとは言い難い」と判断。処分に踏み切ることを決めた。

朝日新聞デジタル 3月8日(火)6時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000018-asahi-soci

9:2016/03/08(火) 13:30:25.74 ID:

 あぁ~!水素の音~~!
              ∧_∧
     ∧_∧ \プシィ/(∀` )
     (*´∀)   只E)ヽ/ ) .只
     /   ト、  ○三} \/| {三}
    .l_つ 、!-‘  .{三} |   | {三}
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
14:2016/03/08(火) 13:32:30.86 ID:

水素水
バナ水
πウォーター
ナノクラスター水
超神水

(´・ω・`)どれがええの?

19:2016/03/08(火) 13:33:33.33 ID:

マルチ業界1位から6位も書いてくれよ気になるよ
そもそもマルチだとかマルチまがいに業界なんていう認識もっていいのかよ

続きを読む

よければシェアしてください!

フォローする