【話題】 平均年収1648万円(35.6歳)のキーエンス社員、夏はクルーザーで水着パーティ

【話題】 平均年収1648万円(35.6歳)のキーエンス社員、夏はクルーザーで水着パーティ

1:2015/10/04(日) 13:42:43.55 ID:

企業の栄枯盛衰を知るために重要な“指標”のひとつが、社員の給料だ。以下は最新の上場企業年収ランキングTOP5である。

1位:キーエンス
2位:野村ホールディングス
3位:朝日放送
4位:東京放送ホールディングス
5位:日本テレビホールディングス

上位にランクインするような企業の高給サラリーマンはその給料をどう使っているのか。
年収トップ(平均1648万円)のキーエンスは、従業員の平均年齢が35.6歳と、若い企業ゆえの「イケイケ感」が漂う。

「同期との合コンでは高級レストランを貸切にするのは当たり前。夏は葉山でクルーザーを借り切って、全員が水着参加の納涼パーティを満喫した」(30代社員)

中高年はやはり「モノ」と「旅行」を求める。親会社が34位にランクインした三菱東京UFJ銀行・40代課長の年収は1650万円だといい、
その給料はトヨタの高級SUV「レクサスRX」に化けた。

「前のハリアーを下取りに出したので購入費用は約300万円。夏休みはこの車で軽井沢へ旅行しました」

商社マンには「役得」もある。海外勤務で手当がついた40代の大手商社マンはウハウハだ。
「エジプト赴任で本給とは別に月々30万円の『危険手当』がついた。都内の自宅マンションは賃貸にして家賃収入もある。
現地ではやることがないので、ゴルフでシングル級の腕前になってしまった(笑い)」

一方で高給取りとはいえ、厳しい現実に直面しているサラリーマンも多い。

「給料は悪くないが、打ち合わせや飲み会後の深夜タクシー代が出なくなった。
夜の交遊も仕事のうちなので減らすわけにはいかず、切れない領収書が家庭を持つ身には結構こたえる」(30代の大手広告代理店社員)

「老後破産」が話題になるなど先行き不透明な時代ゆえ、自衛に走る人もいる。
「自宅のローン返済と2人の子供の教育費などの必要経費以外は老後に備えてきっちり貯金に回します」(51歳・メーカー勤務)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151004-00000011-pseven-bus_all

【企業】生涯給料ランキングトップ20社 1位は「キーエンス」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1359870992/

【話題】 最新版! 40歳年収が高い会社トップ300・・・1位キーエンス1662万円、300位東芝751万円
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1413336668/

キーエンス
http://www.keyence.co.jp/company/

5:2015/10/04(日) 13:44:30.53 ID:

19億もってるけど信頼できる女を選ぶのは株の銘柄選びより難しい
とりあえず軽自動車で迎えに行って嫌な顔した女は損切りすることにしてるほかにも良い判定方法あったら教えて

9:2015/10/04(日) 13:44:45.14 ID:

>>1
20代で家が建ち、30代で墓が立つキーエンスさんチース!

10:2015/10/04(日) 13:44:59.82 ID:

キーエンスは10年前に就職活動してた時は、30代で家が建ち、40代で墓が建つって言われてたなw

キツいけど給与が高いからブラックとは違うカテゴリって感じだった。

11:2015/10/04(日) 13:45:11.97 ID:

>>1
技術系社員に金渡してそれを行うのは良いが
技術系でもないどこの会社でも同じような奴らに大金を流すのは間違ってるぞ
図に乗るだけだ

14:2015/10/04(日) 13:45:46.22 ID:

キーメンズ?

リーダーってまだおもちゃ屋やってるん?

22:2015/10/04(日) 13:48:53.17 ID:

キーエンスの株が上がらないわけだわ

23:2015/10/04(日) 13:48:58.04 ID:

平均年齢は34.4歳、平均勤続年数は10.7年

なんだこれどういうことだ?

24:2015/10/04(日) 13:49:07.44 ID:

>>5
・会社を首になった
・詐欺で財産がなくなった
・人身事故を起こした

25:2015/10/04(日) 13:49:23.89 ID:

>>5
金持ってることはひたすら隠せ。
そんでついてくる女がいたらそれは当たり。

27:2015/10/04(日) 13:49:34.49 ID:

勝ち組企業一覧か

32:2015/10/04(日) 13:50:30.99 ID:

>>10
人生を半分にして濃縮するのか
年収800万相当から、たいして高くないな

39:2015/10/04(日) 13:51:43.49 ID:

>>5
人格プロファイリング
人格障害の行動特性を大量のネットにある実例から学ぶだけ
最初はサイコパス、次は境界性、次は自己愛

40:2015/10/04(日) 13:51:56.13 ID:

>>23
40位になったらもう少し楽な他社に移る。
キーエンス上がりの人は出来る人が多いから転職も比較的楽なんだと。
うちにでいり出入りしてた営業の人はそんな感じだったな。

45:2015/10/04(日) 13:52:47.49 ID:

>>5
え?女選びなんて難しくないぞ
おまえが余程見る目が無いんだろう

47:2015/10/04(日) 13:53:03.95 ID:

>>5
いろいろ言われてるけど19億使いたい女を選べ

50:2015/10/04(日) 13:53:27.71 ID:

凡人の三倍の収入を得るのに
五倍の労力と十倍の能力を使うんだから
知ってる人は羨ましがらないよな
寿命縮める

53:2015/10/04(日) 13:53:51.85 ID:

うちの息子がキーエンスにいるわ。
元は他の会社にいたときに誘われて入社。給料いいけど、忙しくてなかなか帰宅できないものだから嫁さんがかわいそうだ。

54:2015/10/04(日) 13:54:03.47 ID:

>>5
19億以上もってる女にすりゃいいだろ。

56:2015/10/04(日) 13:54:15.09 ID:

>>32
ここは結構極端な能力給だから、平均でならすとそんなもんみたいだけど、出来る人はもっと貰ってる。

63:2015/10/04(日) 13:55:05.92 ID:

>>53
ヒルガオヅマ

64:2015/10/04(日) 13:55:06.37 ID:

>>5
たまーに見かけるコピペだろ
軽のとこを覚えてる

66:2015/10/04(日) 13:55:16.92 ID:

クルーザーとか別に借りなくても保養所にあったわ

67:2015/10/04(日) 13:55:26.38 ID:

>>5
>>54が正解出したわ

68:2015/10/04(日) 13:55:29.19 ID:

キーエンスは外資系ファンドとか昔の佐川とかと同じタイプ。
若い時に死ぬほど働いて大金稼いで40前にやめる。
時給にしたら大したことない。そこそこの給料でダラダラ60-65まで働くのとどっちが良いかは価値観の問題だな。

70:2015/10/04(日) 13:55:40.47 ID:

>>5
金無しでお前に付いてくる女なんかいるわけないだろw

80:2015/10/04(日) 13:56:28.29 ID:

>>5
おっぱいが大きいかどうか

85:2015/10/04(日) 13:56:50.36 ID:

>>5
気づいてないかもしれないが、試すような真似してるアンタもだいぶ金に毒されてる。金も含めてあんたの価値だから、女の判断も間違ってるわけじゃない、最初から無条件で愛してくれというのも傲慢。まぁ、金だけしか見てない女も不快だけどな。

86:2015/10/04(日) 13:56:58.97 ID:

若手社員の週末 http://i.imgur.com/x3VbBX2.jpg

90:2015/10/04(日) 13:57:25.71 ID:

http://primecups.com/

というエロサイトを見つけた。

91:2015/10/04(日) 13:57:54.48 ID:

そろそろってことだよねきっと。FAセンサーとか。
中国に負けそう。

93:2015/10/04(日) 13:58:24.45 ID:

商社も平均寿命が60代なんだよな
それこそ辞めるか死ぬかどちらかを選択
嫁の自慢にはいい会社だが
やはり人生ってのは運命の容量が
ある程度決まっている

96:2015/10/04(日) 13:58:50.93 ID:

>>40
リクルート社員みたいなもんか
周囲の元リクルート社員は、みんな起業してそこそこうまく行ってる
コミュニケーション能力高い人多いしコネクション広いんだよね

98:2015/10/04(日) 13:59:01.83 ID:

>>5
Kはあからさますぎて、逆に見破ららるだろうからやめとK

99:2015/10/04(日) 13:59:04.29 ID:

>>63
3人の子供抱えて、鬱になったから。
近所に住んでるから実母義母ふたりで手伝いいってるさ。

101:2015/10/04(日) 13:59:23.08 ID:

>>5
遊び相手が妊娠したと伝えた時の反応を見る。
相手にはとりあえず産んでもらって一緒に育てようと言ったら◯

103:2015/10/04(日) 13:59:34.21 ID:

底辺ネトウヨ、ブサヨには関係ない世界

104:2015/10/04(日) 13:59:59.57 ID:

あ、すいません。イメージになります。

106:2015/10/04(日) 14:00:13.37 ID:

>>1
NHKは平均1800万ですよ
手当で山盛りしてるから除外ですか?

110:2015/10/04(日) 14:00:41.22 ID:

レスポンスの速さはすごいと思う。上長に伺いたてないと色々うるさい会社からすると羨ましい。

112:2015/10/04(日) 14:00:52.74 ID:

海外は家が豪華だぬ

114:2015/10/04(日) 14:01:09.86 ID:

>>5
一人一億円として19人ぶん愛人もてばいいじゃん
嫌な女なら捨てればいいし。
たとえは悪いが土人の王様見たくなればいい。

115:2015/10/04(日) 14:01:20.64 ID:

この会社って外資系じゃなく日本の会社なの?

営業利益率52.6%ってすげえな

117:2015/10/04(日) 14:01:51.60 ID:

橋下市長が頻繁に通ってそうな会社だよね。

118:2015/10/04(日) 14:02:04.45 ID:

だからさw

キーエンスとか野村とかはそれだけハードな仕事をしてるんだから高給もらって当然なんだよw

そこにテレビ局を入れるなっての。

だろ?

マスゴミ・テレビは特権独占してるだけだから。

電波オークション制度にしてから高給もらえよ。

120:2015/10/04(日) 14:02:17.72 ID:

>>115
理系比率の高い部品メーカーは最強だよ
文系が多いとシャープのようになる

121:2015/10/04(日) 14:02:25.05 ID:

>>115
ただのボッタクりじゃん
競合他社が、簡単に価格競争できそうだな

126:2015/10/04(日) 14:03:59.31 ID:

>>115
ここは自社の工場を持たないから、それも大きいと思う。

130:2015/10/04(日) 14:04:18.83 ID:

>>5
テヨンには関わるな

131:2015/10/04(日) 14:04:19.76 ID:

>>5
>19億もってるけど信頼できる女を選ぶのは株の銘柄選びより難しいの検索結果
334,000件

133:2015/10/04(日) 14:04:24.37 ID:

>>1
(´・_・`)死ぬほど働きめっちゃ給料もらうこれぞ正当派ブラック

135:2015/10/04(日) 14:04:43.41 ID:

>>1
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=&ved=0CB8Q8TUwAGoVChMIk9TNoIWoyAIVpuimCh2gCACB&usg=AFQjCNF1sHlk2z9QIx28jtvfnGP_UlkifA&sig2=hrAOydGwGutp8r-_rUqZJQ

136:2015/10/04(日) 14:04:49.14 ID:

>>5
植木をいくつかプレゼントして
一つでもちゃんと花が咲くまで枯らさずに育てた女を選ぶ。
ロクに長続きしない女、すぐあきらめる女はダメ。植物すら増やせない女はクソ。
資産も植物を枯らすように使い果たす。

137:2015/10/04(日) 14:04:51.94 ID:

>>121
納期、サポートのほうが大切なことは良くあるぞ

140:2015/10/04(日) 14:04:58.36 ID:

>>5
あとショタコンの女だけはやめとけ
子供出来たら旦那はポイ捨てされるぞ、と
童貞の俺が言ってみるテスト

141:2015/10/04(日) 14:05:15.93 ID:

>>23
ヘッドハンティングくさいな

143:2015/10/04(日) 14:05:31.16 ID:

すまんキーエンスって
トータルステーションとか
光波測距儀、水準器とか作ってる?

144:2015/10/04(日) 14:05:37.85 ID:

工場内の細かい装置なんて覚えるだけでも大変そうだよね。
それが週5日以上って。

145:2015/10/04(日) 14:05:38.85 ID:

年収1600万
合コンは葉山で全員が水着参加の納涼パーティ
夏休みは高級車で軽井沢へ年収300万
スーパーで買った食材で旨いつまみ食いながら2ちゃん
ネットでゲームや音楽などの趣味に費やし悠々自適後者でいいや俺はwww

146:2015/10/04(日) 14:05:44.40 ID:

>>93
俺の知り合いの親父が博報堂だったけど定年後すぐ亡くなった。大手商社と大手広告代理店は高給多忙で有名だけど
やっぱやべぇと思ったわw
何のためにガツガツ働いてきたのかって感じ。

148:2015/10/04(日) 14:05:51.45 ID:

>>1
うらやましい。
30代後半で今まで使い捨てにされてきた、
来月も使い捨てにされる予定の俺にクルーザーをくれよw
直ぐに売るからw
公認会計士の資格の勉強にあてたいわw

150:2015/10/04(日) 14:06:14.41 ID:

>>1
老後のために貯金って、だから景気が回復しないんだよ、
稼いだ金はぱーっと使え

151:2015/10/04(日) 14:06:27.17 ID:

そういうのはちゃんと労基法守らせたらあっという間に会社傾くんだろうな。
日本の厚労省の怠慢によって成り立ってる。

152:2015/10/04(日) 14:06:32.60 ID:

>>115
測定精度が高いから研究機関なんかじゃとりあえずビール感覚でキーエンス選定すんだよ

153:2015/10/04(日) 14:06:35.06 ID:

>>145 俺も今のところ後者がいい。wwwwwww

154:2015/10/04(日) 14:06:37.81 ID:

>>25
で、残ってた女が年増のデブスだったらそれと結婚するの?

155:2015/10/04(日) 14:06:45.32 ID:

>>85
>>5の発想は、男を金で選ぶ女と変わらないね
きっと、お似合いの相手を見つけることだろう
不思議と、同じようなレベルの人としかカップルは成立しないから
釣りネタだろうけど

156:2015/10/04(日) 14:06:46.38 ID:

>>121
中国じゃないんだから、パクリとダンピングの昭和の日本企業は時代遅れ

157:2015/10/04(日) 14:06:52.76 ID:

>>143
http://www.keyence.co.jp/

159:2015/10/04(日) 14:07:33.49 ID:

でかいジュラルミンケースとキーエンスノートのイメージ

160:2015/10/04(日) 14:07:37.03 ID:

>>145
俺も後者がいいwww自堕落最高だよなwww

165:2015/10/04(日) 14:07:54.41 ID:

>>145
同じ労働時間、同じ労働内容なら上がいいけどな。
とりあえず給料は全然多いし。

166:2015/10/04(日) 14:07:55.77 ID:

6時間労働の北欧とどっちがいい?

169:2015/10/04(日) 14:08:03.26 ID:

>>106
上場企業年収ランキングTOP5だから

170:2015/10/04(日) 14:08:33.01 ID:

>>152
性能っていうか、営業にこんなセンサーが欲しいんだけどって、言ってやるとあとは良きに計らえでとりあえず使えるものを持ってきてくれる。
そんな感じだなメーカの工場の場合。
最近は高いから上司は使いたがらないが。

173:2015/10/04(日) 14:09:21.42 ID:

>>121
それが出来てないからアホみたいな営業利益率が維持できてるわけで

175:2015/10/04(日) 14:09:47.14 ID:

>>5
オールユニクロ
オールしまむら
ネイルしてない
アクセサリー嫌い
髪の毛ボッサボサ

178:2015/10/04(日) 14:09:55.83 ID:

40代で自分の墓の話が出る仕事(´・ω・`)

179:2015/10/04(日) 14:09:58.84 ID:

>>145
年収300万って
実際月手取りはどれくらいなの?

185:2015/10/04(日) 14:11:13.08 ID:

>>179
年収300万円だと
月の手取りが16万円前後、
ボーナスの手取りが20万円前後くらいかと。

188:2015/10/04(日) 14:11:40.30 ID:

>>1
俺が知りたいのは、どのぐらいの能力で、
どのぐらいの労働負荷でその年収なのか、
って事なんだよ。コキタネェ満員電車でオヤジの吐く息やオナラ吸い込まなきゃならないなら、
年収一千万円でもやなんですよw通勤電車でオヤジのコーモンが触れた空気吸い込むのとか、生理的にムリですw

189:2015/10/04(日) 14:11:41.84 ID:

年収1500万ぽっちでクルーザーなんか維持できないだろう。
独身ならともかく所帯持ちならアウトだぞ。

190:2015/10/04(日) 14:11:55.01 ID:

>>145

どっちも大差無いよ。

金を稼いでも、その分支出も増大するから生活は楽じゃない。

この日本という国で一番楽なのは既得権益を世襲する連中。

世襲できなければ、キーエンスや野村に入って死ぬほど働いて稼ぐか、貧乏暮らしで何とか生きていくかの二択。

それ以外は許されない。

191:2015/10/04(日) 14:12:06.05 ID:

>>154
たぶんこの殿方はモテるんだろうから妻のほかに愛人作るんじゃねえの?

192:2015/10/04(日) 14:12:06.15 ID:

>>145
確かに高給だろうが水着で合コンだろうが
とっかえひっかえ若い女とやりまくれるわけじゃないし。
へたに妊娠させたら永年ATM奴隷になって
給料とか関係なくなるし。

193:2015/10/04(日) 14:12:12.39 ID:

dmm vs gonzo

197:2015/10/04(日) 14:12:35.86 ID:

>>190
俺も11年間ニートした後で総理になりたいわ

198:2015/10/04(日) 14:12:44.22 ID:

>>136
そういう点で体育会系の女は忍耐力がある
兄貴なんかはいい嫁になりそう

201:2015/10/04(日) 14:13:09.08 ID:

>>1
羨ましい
これが真の勝ち組というやつか

203:2015/10/04(日) 14:13:17.80 ID:

>>96
リクルートって会社自体が社員の起業へのバックアップが手厚いからな
成功体験やコネクションも共有してるし
契約社員でも契約終了後に起業する場合は一千万までの
支援金が出た
六年前くらいだけど

209:2015/10/04(日) 14:13:59.89 ID:

>>86
実にけしからんな

212:2015/10/04(日) 14:14:56.20 ID:

>>166
お前は朝鮮半島へ帰れ

213:2015/10/04(日) 14:14:56.90 ID:

>>136
金で植木屋やとえば枯らさずにすむだろ
ママが代わりにお世話するかもしれない
判定にならんよそれ

215:2015/10/04(日) 14:15:13.29 ID:

>>170
確かにお値段は他のメーカーよりグンと上がるね
ただ他のメーカーの営業呼んで使えない機器の説明されて時間浪費するよりキーエンス選んどけっていう人も多い

216:2015/10/04(日) 14:15:13.97 ID:

全給与所得者の頂点と張り合うお前らの負けず嫌いさに感動したで

218:2015/10/04(日) 14:15:16.93 ID:

低学歴ってどこで働いてるの?

219:2015/10/04(日) 14:15:25.29 ID:

>>136
あと、ものを大事にする人もね
ケチとかそういうのとは別の価値観

220:2015/10/04(日) 14:15:48.74 ID:

氷河期に、まともに就職できず非正規や中小零細で使い捨てにされ続けた俺は
その技能と知識を使って、改めてテロリストの未来しかないと思ってみた(´・ω・`)

221:2015/10/04(日) 14:15:52.08 ID:

>>201
その代わり就業時間は一般的大手メーカーの2倍な

222:2015/10/04(日) 14:15:55.42 ID:

>>215
他社が無能すぎる気がするんだが・・

223:2015/10/04(日) 14:16:04.11 ID:

>>99
失礼しました(:_;)
お金があったから幸せというものでもないよね
実家に金はあるけど幸せとは程遠い産廃女だから、実母と義母も手伝ってくれるなんて家族が仲良い証拠で少し羨ましい

224:2015/10/04(日) 14:16:10.23 ID:

年取ってから体にきそう

227:2015/10/04(日) 14:16:22.37 ID:

>>86
顔に生気がない

228:2015/10/04(日) 14:16:28.75 ID:

>>212
韓国に平均給与抜かれたけどネトウヨ的にはどうなん?

231:2015/10/04(日) 14:16:40.38 ID:

外国を見ると DMMが小さく見える?

232:2015/10/04(日) 14:16:43.06 ID:

>>218
飲食店とか小売店とか物流センター

236:2015/10/04(日) 14:16:59.88 ID:

>>213
付きあってれば分かるだろ、どういう育て方してるか。
もちろん、親がめんどうみた植物を写真にとって
「ほら~もらったの、ちゃんと育ってるよ♪」って見せてくる女は即切る。

241:2015/10/04(日) 14:18:05.77 ID:

クルーザーパーティーとか

めっちゃ酔うぞw

243:2015/10/04(日) 14:18:07.60 ID:

低学歴の人生成功モデル

地方公務員wwwwwwwwwwwwwwww

涙拭けよ負け組wwww

244:2015/10/04(日) 14:18:12.39 ID:

>>86
AVメーカー?

246:2015/10/04(日) 14:18:30.51 ID:

>>213
植物ってーのは毎日お世話してると可愛くなってきて
ついついその話をしてしまうもんだよ
そういうのが無かったら怪しい

247:2015/10/04(日) 14:18:34.66 ID:

>>221
だからそれ、36協定違反になるだろ?>>236
観測できるのは結果だけだ
育て方はわからんよ
植物素人のおまえには特に

248:2015/10/04(日) 14:18:42.34 ID:

>>218
介護とか飲食とか運転手とか(幹部じゃなく兵隊として)

251:2015/10/04(日) 14:18:48.61 ID:

>>5
取り敢えず気になった女がいたら100万の札束で両頬をひっぱたけ
それで付いて来なかったらそれは
金になびかない女だから大切にしろ

254:2015/10/04(日) 14:19:14.70 ID:

年収1500万ってそんなめちゃくちゃ高収入でも余裕がある訳でもないだろ。
嫁と二人で世帯収入1500万くらいだけど
家建てたら、以外と余裕ないよ。
年収1億とかなら分かるけど

258:2015/10/04(日) 14:19:56.67 ID:

>>218
トヨタ自動車などの自動車産業
ワタミなどの外食産業
IT産業
など、いろいろあるよ。新卒が優遇されますね。
中途は使い捨てですよ。新卒入ってきたらその
責任取らされて退職左遷が多いんですよ。

261:2015/10/04(日) 14:20:09.44 ID:

キーエンスって会社三日前に初めて知った
きっかけはプロボックスのスレで動画貼ってあったから
興味もって調べたら
会長と宅間と松本というトライアングルがあることを知った

262:2015/10/04(日) 14:20:27.96 ID:

俺株で1億儲けたときあったけど

まったく贅沢しなかったから

なんも残ってないw

あぶく銭は使わないとすぐ消える

264:2015/10/04(日) 14:20:42.75 ID:

>>251
付いて来なくなった女を大切にしろ?wボケにマジレス

265:2015/10/04(日) 14:20:49.22 ID:

>>5
契約書交わせばいいだけじゃん

266:2015/10/04(日) 14:20:59.52 ID:

>>222
営業の大半ってそんなもんだぞ
自分の担当外の製品アピール出来る営業って半分もいない

267:2015/10/04(日) 14:21:05.90 ID:

というわけで、稼いでくるか。お疲れ。

269:2015/10/04(日) 14:21:22.92 ID:

>>247
36協定で保護されるのは事務職くらいだろ。
製品開発とか営業は例外業務扱いになってるのがほとんどだし。

272:2015/10/04(日) 14:21:53.92 ID:

>>246
そうか?
植物好きの女と付き合ったことあるが
話題が植物にならないかぎり話したりはしなかったぞ
話題が植物なら嬉しそうに話したもんだが
女なんて興味関心が八方に発散してるから
植物しか興味ないみたいな変人でもなきりゃ
植物の話にはそうそうならないんでねーの?

273:2015/10/04(日) 14:22:12.69 ID:

上場してない会社なら社員に2000万くらい払ってるところ一杯あると思うけどね。
残業のしたい放題だから深夜タクシー代や飲み食事やホテル代も使い放題…orz

277:2015/10/04(日) 14:22:51.04 ID:

日本のDMMは意外と狭い?

279:2015/10/04(日) 14:23:15.13 ID:

>>251
普通ついてこないわ

280:2015/10/04(日) 14:23:29.44 ID:

>>272
もっと軽く捉えろよw チカラ入り過ぎ・・・

281:2015/10/04(日) 14:23:36.49 ID:

>>5
悪いこと言わないから軽自動車に乗るなら自分一人で乗れよ

283:2015/10/04(日) 14:23:58.71 ID:

高収入は激務だよ。
嫁の妹の旦那が医者だけど
自分たちの結婚披露宴の時
アルコールは一切飲まず
披露宴が終わってからすぐ仕事行った。
凄い・・・

285:2015/10/04(日) 14:24:18.80 ID:

一日の労働時間の上限を明確に法律で決めろよ。
それを破ったら経営者は即懲役刑に。
協定がどうとかくだらん逃げ道作るな。

286:2015/10/04(日) 14:24:21.18 ID:

>>269
そうそう開発とか営業とな例外扱いになるから
36協定なんて意味ないし
てか、36協定守ったら毎月45時間しかできないし

288:2015/10/04(日) 14:24:48.11 ID:

キーエンスは30代で家が建ち40代で墓が建つって言われるぐらい、
激務なところだけど、人件費は経費にあらずという会社方針で、
>>1
の通りの年収それにキーエンス出身者は鍛えられていて使える人材ってことで、再就職市場でも人気が高い
つまり、いつでも安心して辞められる、という精神的な余裕が持てるのが大きいだろうなアメリカの投資銀行とか成功したIT企業にしても、
給料がたくさん出る代わりに、基本的に超がつくほどの激務で社内競争も凄まじいようだしな

289:2015/10/04(日) 14:24:55.69 ID:

>>243
公務員と民間、ましてや自営業とは年金ですげー差が付くんだよな。
最後のどんでん返しで公務員うらやましす、になる

290:2015/10/04(日) 14:24:59.83 ID:

>>247
おまえさんの会社の36協定を基準にされても

293:2015/10/04(日) 14:25:22.05 ID:

>>272
それそれ。
軽くふって中身のある話が返ってくるかこないか。
食える植物だと「こうやって調理して食べたらうまかったわー」みたいのも出てくる。

294:2015/10/04(日) 14:25:25.62 ID:

>>1
クルーザーとか軽井沢とか、こんな事言う会社(個人)に碌な事はない。
まあ気にするな。

297:2015/10/04(日) 14:26:04.48 ID:

>>170
結局、そういうのをケチって使えないもの売られたり、自分で選定して失敗したりするくらいなら
高くてもプロに任せて置いたほうが結局安いってことになるんだね。

298:2015/10/04(日) 14:26:24.48 ID:

36協定とかいうのが糞すぎる。
ブラック経営野郎のたんなる逃げ道だろ。
そんなもん許さずに「人を雇う場合は一日10時間以上は働かせてはならない」とか明確に法律で決めろ!

299:2015/10/04(日) 14:26:43.87 ID:

結局、職務がブラックでも
給与がよければ叩かれない、
世の中そんなもんだ

300:2015/10/04(日) 14:26:45.45 ID:

>>269
特別条項付サブロク協定のことかな?
でも、あれだって無制限ではないだろ
一時的であることとかが条件だから
恒常的に残業させ放題、みたいなのは無理じゃなかったか

302:2015/10/04(日) 14:26:58.98 ID:

テレビ局て給料高いけど福利厚生は全くないし
仕事がきつくて30代40代で過労死が多いてきくけどな

303:2015/10/04(日) 14:27:00.42 ID:

くだらない遊びに金使うのは馬鹿

子供の教育費とか投資とかに回せよ

306:2015/10/04(日) 14:27:27.63 ID:

>>平均年収1648万円

ちなみにこれ最悪だぞ!税率高いカテゴリーの最底辺だからな。
俺も20代のころは2000万届かないことが多かったから生活苦しかったよ。
デート代が半端じゃなくかかるからな。

307:2015/10/04(日) 14:27:33.35 ID:

1648万て手取りだと独身扶養家族無しで1090万くらいやで
日本はお前らみたいな負け組でも嫉妬して一揆起こさないように税金で均してるからな
年収500で手取り405万くらいや。3,2倍も稼いでんのに、税金取られた後は、2.6倍くらいまで
均されてしまう年収500の奴がプリウス乗ってんだから、責めてレクサスRXくらいは乗る権利あるやろ

309:2015/10/04(日) 14:27:46.48 ID:

高給なだけましブラックの足元にも及ばん

310:2015/10/04(日) 14:28:09.29 ID:

>>5
デート中犬のウンコ踏んでみて
どのような対応するかだな

311:2015/10/04(日) 14:28:14.51 ID:

>>303
たしかに。ゴルフとか何の意味があるのかと思う。
打ち合わせならスタバでやればいいじゃん。

317:2015/10/04(日) 14:29:03.09 ID:

>>290
36協定の協定内容は会社ごと違えど
上限は国が定めてるだろ
例外扱いできる条件も国が定めてる

318:2015/10/04(日) 14:29:07.80 ID:

>>5
そんなに稼いでるのに女を見る目はないんだね
基本的に自分とつりあいのとれた相手としか縁はないよそんな相手を試すようなことをする人間性ならロクな女と結婚できないと思う

319:2015/10/04(日) 14:29:13.48 ID:

結局は世の中体力なんだよな。

320:2015/10/04(日) 14:29:23.26 ID:

>>300
うちの会社の協定は確か繁忙期って条件が付いてた気がするけど、残業代全額貰ってたから特に気にしなかったな。

321:2015/10/04(日) 14:29:32.66 ID:

キーエンスの営業って
家や車のセールスマンと同じなだけだぞ。
歩合が高いだけ。なんか勘違いしてる奴が多いけど
仕事量が多すぎて長時間拘束で休み無しとかの部類とは違うよ。

322:2015/10/04(日) 14:29:34.45 ID:

>>299
テレビでよくある絵に描いたようなブラック企業って本当に存在すんのかね?
あんなんがブラックなら俺の会社なんて給料安いが超絶ホワイト企業だわ。

323:2015/10/04(日) 14:29:45.20 ID:

不動産収入で働かずに金得てる奴が一番やばい。
何の生産性もなく国にとって良いことがない。

325:2015/10/04(日) 14:29:51.98 ID:

キーエンスって何の会社だよ

326:2015/10/04(日) 14:30:06.85 ID:

(所得税は累進課税だから)税金で取られるだけだぞ
一番おいしい年収は公務員の年収と決まってる

334:2015/10/04(日) 14:30:44.29 ID:

DMMの 真・恋姫†英雄譚 と 海外の差はどこから?

335:2015/10/04(日) 14:30:45.49 ID:

>>325
豆腐製造

340:2015/10/04(日) 14:31:38.77 ID:

>>323
政治とか経済学、哲学に没頭してもらえるから国全体で考えればプラス。

341:2015/10/04(日) 14:31:48.10 ID:

まったく何も生産してないのは

公務員や議員だね

343:2015/10/04(日) 14:31:55.53 ID:

>従業員の平均年齢が35.6歳と、若い企業ゆえの「イケイケ感」が漂う。
15年前から平均年齢変わってないからなw
30代で墓が立つだっけ?
平均年齢が低すぎるとこ、離職率が高すぎるとこは行ってはいけない

348:2015/10/04(日) 14:32:29.28 ID:

>>40
>40位になったらもう少し楽な他社に移る。
こういう奴がブラック企業を量産してるんだよ。
楽だった仕事を激務になる、社長にいらんこと吹き込む、
元の従業員はみんな恫喝されて解雇される。大金稼いで40で隠居してもう社会とは関わらないとかなら構わんが、
おっさんになると、比較的楽に仕事してる零細事務所とかを乗っ取りに動き出すから厄介。
手前の前職の常識を、別の会社に持ち込むな。

349:2015/10/04(日) 14:32:30.39 ID:

>>5
興信所

350:2015/10/04(日) 14:32:45.33 ID:

>>340
そんなもんに企業や個人が膨大な家賃払わされんだぞ。マイナスすぎる。

351:2015/10/04(日) 14:33:09.30 ID:

>>5
母親見りゃ分かる

352:2015/10/04(日) 14:33:20.05 ID:

>>303

子供の教育費と投資をしても金が余る人間ってのは存在するものだ。

しかし、この程度の給与所得では子供出来たらスグにすってんてんになるが……

子供って大人より金がかかるからなw

355:2015/10/04(日) 14:33:55.42 ID:

っていうか40ぐらいになったら首切られるだけだろ
外資系とか同じだな
長期的に見れば日系の優良企業に太刀打ちできないという

359:2015/10/04(日) 14:34:41.14 ID:

>>322
通信系とか銀行のリテール営業なんか相当ひどいよ

360:2015/10/04(日) 14:34:44.59 ID:

レクサスRXは今年でモデルチェンジしたから型落ちが一発でバレてしまう
キーエンス社員は買い替え必須やで

364:2015/10/04(日) 14:35:06.32 ID:

>>68
だから、辞めてそのまま隠居なら構わないよ。でも、こいつら馬鹿な金の使い方してるから、
40でもまともな貯金無くて、別の会社に転職してくるだろ。
そこの従業員は地獄だ。ついでにワタミも昔の佐川出身だな。
こういう場所の出身者が、ブラック企業の重役にはごろごりいるだろ。

367:2015/10/04(日) 14:35:24.18 ID:

>>318
お前女でしょ

370:2015/10/04(日) 14:35:54.04 ID:

その仕事が好きなら激務で良い給料もらえるなんてとても遣り甲斐があるだろうな。
ただ、ハリウッド俳優とか今世界で流行ってるEDMの20~30歳前半くらいで何十億円とか稼いでビバリーヒルズにプール付き豪邸やプライベートジェットやイタリア高級スポーツカー乗ってるやつの方が羨ましいな。

371:2015/10/04(日) 14:35:59.43 ID:

給料増えなくていいから、その分休みがどんどん増える企業があれば
頑張って働くのに

373:2015/10/04(日) 14:36:03.96 ID:

やっぱり公務員最強だなって思う

374:2015/10/04(日) 14:36:12.63 ID:

>>355

平均年齢が低いという事はつまり……
若い人間が増えているか、上が辞めているかのどっちかだしな。

376:2015/10/04(日) 14:36:43.66 ID:

DMMはアジア系? でという事で終わり。

377:2015/10/04(日) 14:36:46.06 ID:

>>319
それもあるが、それを回避するコミュ力という知能もある

378:2015/10/04(日) 14:36:51.84 ID:

サラリーマンやるなら営業のいない会社をまずさがせ!そうすれば2000万円なんて余裕。
しごともゆるいよ。これ俺からの福音な。

379:2015/10/04(日) 14:36:52.56 ID:

KEYENCEからうちの会社にきた営業はドMの天使だった
やっぱKEYENCEで社畜の基本みたいなの叩き込まれてたんかな

381:2015/10/04(日) 14:37:12.28 ID:

1500万や2000万程度でそんなに派手に遊んでられるもんなの?

382:2015/10/04(日) 14:37:26.81 ID:

自分の身を削って稼いでるだけだから金遣い荒いと老いてから苦労するぞ

385:2015/10/04(日) 14:37:35.89 ID:

>>11
キーエンスの強みは営業によるものが大きい営業といっても売るだけじゃない
汎用品を組み合わせてソリューション提案するし、ニーズを吸い上げるリサーチも査定に含まれる

388:2015/10/04(日) 14:37:44.99 ID:

嫁も嫁も30代夫婦で子供一人。
地方公務員で世帯収入が1200万で
不動産業と駐車場経営をしていた父親の遺産が1億4000万入ってきて
6200万の新築一軒家を購入したけど
まだ1億円以上持ってる俺が最強で
母親も資産を持ってる俺が最安泰ってことでいい?

389:2015/10/04(日) 14:37:52.16 ID:

>>378
ありがとう。

390:2015/10/04(日) 14:37:58.67 ID:

>>373
公務員の年収ぐらいが一番手取りがいいように設定されてんだよw
みんな知ってる
給与所得控除とか公務員の給与を超えたぐらいからかなりの角度で減る

392:2015/10/04(日) 14:38:11.61 ID:

キーエンスは40代で死ぬから羨ましくはないな。
実際に仕事で絡んだ事があるけど、営業のガツガツ感は凄いわ。
どんなに遅くに電話しても(夜12時近く)普通に仕事していてすぐに出る。

393:2015/10/04(日) 14:38:19.39 ID:

1500万くらいだとクルーザーも借りるのが精一杯だわな
その10倍稼げばなんとか自前のクルーザーが持てる
それでもパーティーは無理だな

399:2015/10/04(日) 14:39:41.66 ID:

>>283
医者ですが、仕事終わりでも宴会でも学会でも披露宴でもどこでも飲みますw

400:2015/10/04(日) 14:39:52.14 ID:

>>377
コミュ力あるといろいろなことに気が付いて仕事増える→体力消耗

405:2015/10/04(日) 14:40:59.84 ID:

>>400
それ低能だからそうなるんだよw

407:2015/10/04(日) 14:41:07.49 ID:

>>381
激務系高給取りはだいたいこんなもん
>>388
日本から出なきゃ最強クラス

409:2015/10/04(日) 14:41:14.78 ID:

ハリウッド俳優とかいいよな。
何がすごいかわからんけど、すっげー金もらっててフェラーリを実車でコレクションしたり、
豪邸に住んだり。
演技してるだけで何であんなに金稼げるんだろ。

415:2015/10/04(日) 14:41:40.93 ID:

キーエンス退職して税理士になって
成功した人の本読だことある

417:2015/10/04(日) 14:41:44.40 ID:

キーエンスの営業っておかしいよな。
しょっちゅう電話かけてきて
普通は客側がFAX流して卸の営業が持ってきて終わりなのに
キーエンスだけ営業マンが直接納品に来て「新商品の説明させてください!」w
おかしな会社だわな。品質がいいから使ってる会社が多いだろうけど
どこの会社もキーエンスの営業マンにはうんざりしてるんだろなw

418:2015/10/04(日) 14:42:05.08 ID:

>>5
さすがに年収500万くらいはあるアピールしとけよ
金のない男を好きになるような奴は女として劣ってると思う

419:2015/10/04(日) 14:42:12.49 ID:

そもそも日本でやる価値があるのは、マッタリサラリーマンか資本家だけだからw
所得税的にもな
激務高給を自慢してる奴って池沼だと思うわw
どんだけ税金引かれてると思ってるのか
給与所得は公務員を超えてはいけないんだよw

422:2015/10/04(日) 14:42:23.12 ID:

>>378
営業いないってどういうこと?

423:2015/10/04(日) 14:42:22.70 ID:

>>25
やっぱりきちんと考えて結婚しないとね
俺もそれ実践して見事お金に関心がない嫁をゲットしたよ
結婚した後に年収とか資産バラしたけど別にフーンって感じで本当に気にしてない感じだったw
今ではその女は、金はないけど夢がある男と結婚してるよ
俺は1人で毎晩美味いもの食べてるけとむなしいよw
やっぱりきちんと考えて結婚しないとね

426:2015/10/04(日) 14:42:36.43 ID:

>>405
真面目だとマジで損するわ~

427:2015/10/04(日) 14:42:40.77 ID:

>>388
地方公務員は仕事がつまらん
ゴミみたいな市民と議員
そして役所のクズ人間と付き合わなきゃならんから
人生の損

430:2015/10/04(日) 14:43:22.82 ID:

>>23

短い煌めきって事じゃね

ケコーンして子供造った頃に解雇w
海外の危ないトコ勤務で事件とか

>>93

??

431:2015/10/04(日) 14:43:30.28 ID:

それは幸せとはいえない。
そんな暮らしじゃ
ぽっかりと心に穴が開くむなしさだけが残る。

432:2015/10/04(日) 14:43:31.37 ID:

 >>1

——☆—- -☆- —-☆——-  ——☆—- -☆- —-☆——-

★★都構想 「反対派」が提案する、   大阪を元気にする「アイデア」。

http://plus.google.com/+marukuro/posts/LcuBZ2uXxSh  (⊂(・ω・ ) ——☆—- -☆- —-☆——-

http://plus.google.com/+marukuro/posts/Re5TWGQdH6C

#大阪を変えて行くためのアイデア

http://twitter.com/hashtag/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%A6%E8%A1%8C%E3%81%8F%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%87%E3%82%A2?f=tweets&src=hash

ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ

——☆—- -☆- —-☆——-  ——☆—- -☆- —-☆——-

435:2015/10/04(日) 14:43:55.47 ID:

>>417
ホントそう
余計な機能つきまくって高いし

436:2015/10/04(日) 14:43:55.49 ID:

>>393
クルーザーってそんなに手の届かないもんでもないよ
年収1000万程度でも地方住みだったらマンション買った上でクルーザー所持も全然可能

437:2015/10/04(日) 14:43:56.20 ID:

一方、仕事が激務なのはキーエンスと同レベルだが給料は1/3なのが日本電産。

438:2015/10/04(日) 14:43:57.56 ID:

>>381
無理無理。
3000万くらいから大分変わるかな。

444:2015/10/04(日) 14:44:51.69 ID:

5~600万の定時退社が最強だな
1000万でも激務なら嫌だ

445:2015/10/04(日) 14:44:56.75 ID:

学校では教えてくれない知識を教えてやる
日本の所得税は課税所得330万で2倍に増えるw(10%から20%に)
330万未満に抑えるのが得策だ
だいたい公務員の給与はこの美味しいゾーンに収まるように設定されている

446:2015/10/04(日) 14:44:58.47 ID:

>>427
楽しみは趣味で求めればいいのに
そういうタイプはやりがいのある仕事に転職すべき

447:2015/10/04(日) 14:45:04.91 ID:

>>417
今時FAXはどうかと思う
おっさんなら仕方ないか

450:2015/10/04(日) 14:45:13.16 ID:

>>392
キーエンスの営業に聞いたら外回りして夜会社に戻ってから
報告書やら翌日の資料作りで夜中まで働いて終電近くに帰るらしい。キーエンスは給料貰う分は働いてる気がする。

455:2015/10/04(日) 14:45:36.15 ID:

>>302
テレビ局でそんな話きかんわ
スポンサーへの営業は広告代理店がやってくれるし
番組は自分らは初期のプロット書くだけで後は下請けに作らせりゃいいだけだし

459:2015/10/04(日) 14:45:53.31 ID:

本質がわかってない
営業が死ぬほど働いたくらいでこんなに儲かるはずがないだろ産業用生産材メーカーなのに徹底的に商品を絞り込んでるから利益がいいそれを実現するために開発を外に出したり、販路を自前でもったり、営業の提案力を上げたり、営業に新規ニーズ発掘のノルマを負わせてる組織デザインが合理的
営業も技術系人材で他とは違う責務を負ってる
これがキツいと言われる原因かもしれんが、強さの本質ではない

460:2015/10/04(日) 14:46:03.35 ID:

>>436
そりゃ船外機付きのボートレベルだろw

461:2015/10/04(日) 14:46:03.46 ID:

>>5
無理だよ
俺は嫁に財産あることは一切言わずに結婚したわ普段から堅実な生活をしていたら、堅実な人間がよってくる
普通に働いて普通に生活しよう、それがいいよ

463:2015/10/04(日) 14:46:20.55 ID:

鳩山兄弟なんてブリジストン株の配当金だけで毎年何十億円も入ってくるんだから笑い止まらんわな。
株をいっぱい持ってるだけ。

467:2015/10/04(日) 14:47:02.38 ID:

教科書に書いてることとメディアの言うことだけを聞いてると馬鹿になる
その馬鹿がエリートヅラしてるのが日本ですよw

468:2015/10/04(日) 14:47:14.04 ID:

>>447
?
設計やらが卸に使う商品流して終わりだぞ

469:2015/10/04(日) 14:47:14.28 ID:

>>463
日本株の配当なんてたかが知れてる

470:2015/10/04(日) 14:47:18.86 ID:

>>302
きついのは製作会社じゃね?

479:2015/10/04(日) 14:48:40.12 ID:

>>463
でも本人東大出て、大学勤め、衆議院議員、新党結成と
めちゃ頑張ってるやんw

482:2015/10/04(日) 14:48:54.37 ID:

女優やモデルの姉ちゃんはレクサスRX乗るのがナウでヤングなんやで

ナタリー・ポートマン http://i.imgur.com/rsAGfON.jpg ジゼル・ブンチェン(最も高級取りなモデル) http://i.imgur.com/F04hZ2j.jpg ビジー・フィリップス http://i.imgur.com/OSlQz2W.jpg オーウェン・ウィルソン http://i.imgur.com/ZEghMYq.jpg サラ・ミシェル・ゲラー http://i.imgur.com/i1YQ6WK.jpg イアンスコット http://i.imgur.com/MI77yUE.jpg お前ら車何乗ってるん?ホンダNBOXとマツダデミオか。

483:2015/10/04(日) 14:48:54.66 ID:

http://trendnews.idol-sokuhou.com/wp-content/uploads/2014/08/wpid-127563029232216232684_kuruma-615x461.jpg 高速でこのマーク見たら素直に道譲れよ

484:2015/10/04(日) 14:49:27.05 ID:

>>479
100人中120人が「金あるんだから出てくるな」と思ってるぞ

485:2015/10/04(日) 14:49:32.77 ID:

大手商社やテレビ局は一流大卒や凄いコネのある人が入ってて
就職活動の勝ち組という感じだから高給にも納得だけど
キーエンス(初めて聞く会社)って新卒で入社するの難しいの?

487:2015/10/04(日) 14:49:34.24 ID:

>>436
クルーザーにも色々あるからね?

488:2015/10/04(日) 14:49:36.44 ID:

>>25
こういうこと書く男って、相当自分に自信があるのか、夢を抱いてぼっちのままの言い訳なのかそもそも金のない男についていく女ってバカしかいないよ(笑)
お前らが嫌いなドキュンみんな金ないじゃん(笑)

490:2015/10/04(日) 14:50:21.65 ID:

給与所得控除も660万から半分の割合に(20%の控除から10%の控除へ)
年収660万を超えたらあかんでw
年収660万、控除引いた課税所得が330万、税率20%(所得税10%、住民税10%)を目指しなさいw

491:2015/10/04(日) 14:50:21.73 ID:

>>482
カイエンより良いとは思う

492:2015/10/04(日) 14:50:34.23 ID:

都内超進学校
慶應
実家港区
親父医者
勤務先キーエンス
30代年収1500万
嫁慶應卒元読モこういうのを勝ち組って言うんだよ低学歴ブラックとか地方のリーマンとか公務員とかww
終わってるだろww

493:2015/10/04(日) 14:50:37.26 ID:

>>1
高額な給料も
実は中国共産党に没収されます。

494:2015/10/04(日) 14:50:45.13 ID:

なぜ商社マンはリーマンのくせに給料いいのかなぜ商社マンはリーマンのくせに給料いいのか
全然、儲かる商売ではないよな。
激務なのか。激務の商社マンとの結婚は不幸になる

495:2015/10/04(日) 14:50:52.56 ID:

>>482
インチキドイツ車買うよりよっぽど堅実じゃん

496:2015/10/04(日) 14:51:07.33 ID:

>>479
鳩山兄はママのお金で始めた居酒屋3年で潰してるのにw

498:2015/10/04(日) 14:51:13.91 ID:

俺も毎日週末も休みなく2ちゃんねるで仕事してるが
年収はいつまでたっても0円w

502:2015/10/04(日) 14:51:36.30 ID:

>>483
この営業車いつもカッ飛ばしてるイメージww

503:2015/10/04(日) 14:51:47.74 ID:

>>479
政治思想は別にして鳩山兄弟の能力が高いのは認める。弟の邦夫は勉強は本屋での立ち読み程度で全国模試トップ常連だったらしいし、
兄の由紀夫は勉強しないと東大に入れないくらいの能力だったけどキッチリ東大受かってるしな。
遺伝的に恵まれた家系なんだろう。だからブリジストン創業者一族なんだろうし。

505:2015/10/04(日) 14:51:53.76 ID:

>>485
あんま目立たないけどキーエンスは昔から高給とハードな仕事で有名で
創業者は日本の資産家ランキング10位に入ってる会社だよ
給料いい代わりに年取ったら自由がほしくてやめる人もいるらしい
テレビ局よりは門戸は広いんじゃないかな

506:2015/10/04(日) 14:52:14.94 ID:

>>490
税率上がるのって超えた分だけだからそんなに気にすることはないんじゃないの?

507:2015/10/04(日) 14:52:37.31 ID:

まあ平均勤続年数10.7年だから推して知るべしや

512:2015/10/04(日) 14:52:58.56 ID:

商社マンって所詮
仲介業の虚業、賎業ですよね優秀な人は一握り、あとは高学歴で、実力無いくせに口八丁と押しの強さで、人生生きてます。虚栄心の塊

513:2015/10/04(日) 14:53:02.23 ID:

>>490
根本的に間違ってるよ

514:2015/10/04(日) 14:53:10.19 ID:

>>485
キーエンスって理系界隈では昔から有名だよ。

515:2015/10/04(日) 14:53:13.64 ID:

>>503
つ発達障害

516:2015/10/04(日) 14:53:27.15 ID:

>>485
キーエンスは新卒が基本、ヘッドハンティングは滅多にない
中途採用は連中が人材派遣会社を通してオファーしてくるがそれで通るわけではなく
あちらからオファーが来るのになぜか採用試験でさらに絞込みをされる原因はキーエンス自体が一部上場の大手で福利厚生もかなりしっかりしているから
大抵の連中は「安泰」だと思って入ってくるから
実際は社員を消耗品にはしないが体力ない限り営業部なんて仕事を続けられないぐらい忙しい超エリートを超エリートとしての能力を生かしてハードに働かせ
その分の報酬を払うことでブラック企業というレッテルを貼られるのを避けているが
よく言われるのがこの会社から別へ移動した連中がブラック企業を生み出すという話だ
キーエンス自体はかなり高額で仕事量に見合うだけの報酬は出している

521:2015/10/04(日) 14:54:00.58 ID:

>>506
それ超えるとタダ働きに近くなるということだよ
まあタダ働きは言い過ぎだけど

523:2015/10/04(日) 14:54:10.29 ID:

>>492
マジレスするけど
本当の勝ち組の学歴は聖学院小中高大
玉川小中高大
明星小中高大
和光小中高大
などなど 小学校から大学までずっとF大付属

525:2015/10/04(日) 14:54:25.89 ID:

異性とのSEXはその場のみの幸福で
永続せずに、
むなしさと疎外感だけが残る

527:2015/10/04(日) 14:54:28.44 ID:

>>483

馬鹿みたいに飛ばす車のイメージ

528:2015/10/04(日) 14:54:30.62 ID:

1600万ってすごいと思うけど、税金高いし奥さんが専業とかしちゃうとそこまで贅沢な家庭じゃないよな
俺は世帯収入1500万くらいの一人っ子だったけどキャンピングカーとか船買ったくらいで特別にいい暮らしはしてなかった

531:2015/10/04(日) 14:54:47.25 ID:

勝ち組になりたければ

東大一橋早稲田慶應

このどれかに行っとけ

2chの書き込み真に受けて地方大学とか行くと人生詰むぞ

535:2015/10/04(日) 14:55:03.84 ID:

>>487
ちょっといいなと思うと中古で五千万くらいするからなぁ
車の比じゃない

538:2015/10/04(日) 14:55:29.82 ID:

>>512

サイコパスにはうってつけの職場

539:2015/10/04(日) 14:55:32.40 ID:

すんごい分かりやすいたとえですね。なんか壮大な虚業ですね。
日本だからこそ儲かるのかも。すぐ股を開くパン職の慶応卒の女が多いイメージ

540:2015/10/04(日) 14:55:40.40 ID:

>>5
オレは6億持ってるがひさびさにいいなと思った女性を追い掛けてたが彼氏が出来たとの事なので金を持ってることを話した。そしたら態度が急変して笑えたわw 女はホントに金が好き。

545:2015/10/04(日) 14:55:54.97 ID:

キーエンスの営業マンが客の立場になったら
超絶厳しいんやろうね

547:2015/10/04(日) 14:56:10.43 ID:

>>485
おまえが無知なだけやで例えば、ファナックとか日本電産とか日本の会社名を出されても、
そんな会社名は聞いたことねーよ、
どこの三流企業だよwってほざくんだろ?

548:2015/10/04(日) 14:56:20.36 ID:

>>535
てことはマイ漁船持ってる漁民大勝利ってことだな

549:2015/10/04(日) 14:56:20.46 ID:

お前ら本当負けず嫌いで驚くわ

551:2015/10/04(日) 14:56:35.11 ID:

>>505
日本電産は薄給とハードな仕事で有名。

552:2015/10/04(日) 14:56:36.80 ID:

でも半数が40までに心身ともにボロボロになって辞める、までちゃんと言うておけw

555:2015/10/04(日) 14:57:02.24 ID:

>>483
150km/hくらいだよな

556:2015/10/04(日) 14:57:02.95 ID:

日本はやはり貧しい国なのですか?

557:2015/10/04(日) 14:57:10.25 ID:

まあ、激務でしょうね。物理的な労働時間も平均よりおおいでしょう。

バカな女としか結婚できない職業

558:2015/10/04(日) 14:57:10.88 ID:

薄給でワンルームマンションに住み
車が中古のムーブ
バイクがトゥデイ
自転車がホームセンターで買った1万でもいいじゃないか

559:2015/10/04(日) 14:57:13.10 ID:

普通、FA機器とか生産材は多様な顧客ニーズに答えるためにカスタム品や特定顧客向け品が増える

iPhone、自動車、半導体、野菜工場、プラント、、、こういう千差万別のものを作る工場が客だから

キーエンスが凄いのはそれでもカスタム品を作らず、数を絞った汎用品だけつくり、それを営業にシステム提案させる
汎用品だから利益率が上がる

だからシステム提案に使いにくい汎用品を設計すると営業から徹底的に叩かれる
このサイクルでよい汎用品ができてる

560:2015/10/04(日) 14:57:25.51 ID:

>>525
またやりたいとは思うが虚しさ疎外感など感じたこと無いぞ?

563:2015/10/04(日) 14:57:45.00 ID:

医者は給料高いかもしれないけど、好きな時に休めないし
責任は大きいし、あんまりうらやましくないなあ

564:2015/10/04(日) 14:57:49.89 ID:

学歴とか年収とかエリートとか
どうしてお前らは(為政者側のプロパガンダに乗って)簡単に奴隷として洗脳されてるのか見てても理解不能だわ
日本人って絶対に頭良くないと思う

566:2015/10/04(日) 14:57:59.97 ID:

>>444
まさにそれだったな。
5~6年前に年収800万貰ってたけど週7日勤務で遊ぶ暇全然無し、寝るか飯食うか仕事してるかだけですげー虚しくなったわ。転職して週休4日のとこに移った。
年収半分近くになっちゃったけど日々の生活が充実してる方がいい。

569:2015/10/04(日) 14:58:19.00 ID:

港区に実家あるってうらやましいわ。
地方から出てきて港区に一戸建て買おうとするとウサギ小屋以下のウナギの寝床みたいな家でも2億円くらいするもんな…

570:2015/10/04(日) 14:58:30.15 ID:

>平均年収1648万円(35.6歳)のキーエンス社員

高い健康保険料に厚生年金保険料を給料かた強制徴収されるこいつら掛け捨て保険料の元がとれないボランティア払い損人間ども
全然うらやましくないや

578:2015/10/04(日) 14:58:56.08 ID:

>>531
早稲田慶応はないわー
早稲田や慶応の無職がどんだけいるか知ってんの

579:2015/10/04(日) 14:59:02.60 ID:

>>564
だから後進国からとりあえず先進国にはなれたわけだ
よく働くけど不満をもたない奴隷なんて最強じゃん?

580:2015/10/04(日) 14:59:11.34 ID:

>>547
日本電産はともかくwファナックは割とマターリな会社みたいだな。

581:2015/10/04(日) 14:59:16.23 ID:

>>24
そんなんで近づいてくる女、犯罪目的やないけ

582:2015/10/04(日) 14:59:31.28 ID:

おまいらこんなとこで命すり減らして働くより
猿払村でホタテ漁やった方がいいぞ
所得平均全国5位のリッチな村

584:2015/10/04(日) 14:59:45.27 ID:

>>485
世界に200以上の拠点事務所を持つキーエンス聞いた事が無いってのは
経済とか社会とか企業にミクロン単位も興味がありませんでしたってレベルだから
絶対に仕事関係の人には言わないようになw

588:2015/10/04(日) 14:59:55.78 ID:

>>446
趣味・・・バカ公務員の典型じゃないか
登山とかどんだけ迷惑かけてんだと

589:2015/10/04(日) 14:59:55.93 ID:

>>1
おいおいちょっとキーエンス行ってくる、でなに線でいけばいいの

590:2015/10/04(日) 15:00:04.02 ID:

拓殖大工学部卒でもキーエンス入れる?

591:2015/10/04(日) 15:00:16.52 ID:

>>582
なら全国1位の横浜市青葉区にでも住めよw

593:2015/10/04(日) 15:00:48.53 ID:

>>552
心身ともにボロボロになんかならないよ。
ボロボロになるような奴なら、最初から採用されない。辞めるのは確かだろうけど、
辞めた奴が、別のぬるい中小企業に入り込み、若手をこきつかう立場になる。
自分は高給激務だけど、若手には薄給激務を強制する。
俺と比べれば全然働いて無いんだから、お前らに高給の資格は無いとか変な理由つけてな。
だから嫌われる。若いとき金ためて、そのまま隠居して、ひっそり暮らすなら、文句は無いですよ。

594:2015/10/04(日) 15:00:48.32 ID:

>>584
文系職じゃ知らなくても仕方ない気がする。

596:2015/10/04(日) 15:01:12.67 ID:

>>590
せっかく工学部出てるのに
キーエンスなんかに入社は勿体ないぞ

597:2015/10/04(日) 15:01:23.71 ID:

>>494
利益率が高いんだろ
精鋭で固め、大企業みたいに無駄飯食いの社員もいない
贅肉なしのボディビルダーみたいな体質の企業

598:2015/10/04(日) 15:01:23.88 ID:

>>580
日本電産は社屋の引っ越しでデスクの運搬を社員にさせる企業だしね
あそこはツラいファナックはわりとのんびりしてるな

599:2015/10/04(日) 15:01:24.60 ID:

>>5
>軽自動車で行って嫌な顔した女は損切り
おまい本物の金持ちだな。俺とセンス似てる
だいぶ昔だがデートに自転車で行って笑われたことがあったなw
頭悪い人は表面的しか見られない他の判別ポイントとしては
・ 社説的な社会の話題をふってみて反応を見るこれで常識力を計る
・ 好きな曲や映画などを尋ねるこれで嗜好の向きを計る

602:2015/10/04(日) 15:01:34.71 ID:

>>1
キーエンスと言えばブラック企業

603:2015/10/04(日) 15:01:37.39 ID:

キーエンスは給料高いからブラック企業ではない
これ豆な。ブラック企業の基準に40才で死ぬという指標はないのだ

607:2015/10/04(日) 15:02:01.94 ID:

>>1
>従業員の平均年齢が35.6歳若いうちしかできないような仕事だろ。60になっても1600万もらえるなら立派だけどね。

610:2015/10/04(日) 15:02:14.67 ID:

>>590
厳しいかもしれんけど挑んでみてはどうか
一流大卒まみれだけど仕事したらかわんねえし
就職に向けて頑張ればほかのいいところにはいれるかもわかんないしね
がんばれ

611:2015/10/04(日) 15:02:14.68 ID:

>>578
どんだけいるかは知らんけど、そんなのごく一部。しかも、無職でも生活できる環境にいる連中だから人生に余裕を持って臨んでるんだよ負け組みたいに必死じゃないんだろw

612:2015/10/04(日) 15:02:35.51 ID:

>>584
生産材メーカーは知らない人は多いよ
消費材なら自分で使うから記憶に残るだろうけど

613:2015/10/04(日) 15:02:49.22 ID:

こういう感じの水着ギャルと戯れたいとは思うが http://akb48i.net/img/nmb48-016.jpg 現実は違うんだろうな

615:2015/10/04(日) 15:03:08.71 ID:

俺は接客業してるけどこういう年収1500万程度の小金持ちて達が悪いクレーマーが多いんだよな
人間的に問題がある人間のクズがこの年収の奴には多い
年収10億円以上の本当の金持ちの大金持ちは心に余裕があり人間性に優れた人だね

620:2015/10/04(日) 15:03:54.36 ID:

球技苦手なやつが死ぬほどトレーニングしても豪速球投げられないし、
頭悪いやつが死ぬほど勉強しても東大理類数学で合格者平均点取れないし、
不器用なやつが死ぬほど練習してもショパンのピアノ難曲弾けるようにならない。
それぞれ適正ってもんがあるから、自分の本分を全うするのが吉なんだと思う。
人間は不平等。美人イケメン不細工と見た目がそもそもみんな違うだろ。

622:2015/10/04(日) 15:04:22.21 ID:

>>505
,514,516
ありがとう!勉強になりました。>>594
文系じゃないけど薬剤師なので。

623:2015/10/04(日) 15:04:23.30 ID:

>>85
同意。

625:2015/10/04(日) 15:04:33.37 ID:

>>5
金をちゃんと使える女を選べ
自分が金払う前提で、旅行の計画と段取りやらせてみな
色々判るぞ

626:2015/10/04(日) 15:04:33.56 ID:

>>590
コミュ力と無尽蔵の体力があれば

628:2015/10/04(日) 15:04:42.76 ID:

>>5
野口整体を学ぶと良い。貴方の体癖と合う、体の人と付き合うのがよい。ちなみに3種の女は調子の良い時は良いけど、
調子が悪くなったら悪態をついて大変らしい。3種の女は痩せているけど、ふっくらした顔つきをしている。
アイドルぽっい感じかな。
あと良く食べるらしい。楽しくて食べる、悲しくても食べる。

631:2015/10/04(日) 15:04:57.09 ID:

死ぬけど、
お金もらえるんだぞ。お金もらえれば死んでもいいわ。
幸せ。
おまえらも一回死んでみ
たいしたことないから

632:2015/10/04(日) 15:05:21.23 ID:

お前ら年収が1648万だったとしても、独身なら手取りは1100万切るぞ
年収600万、手取り460万とどちらが幸せだろうか

638:2015/10/04(日) 15:06:47.91 ID:

学校の校長でもいまや年収総額が988万円ぽっちという時代だぞ。

ちょっと前まで2000万円くらいあったのにさ

640:2015/10/04(日) 15:07:01.09 ID:

>>631
ジョブズは億万長者でも早死にしたなあ

643:2015/10/04(日) 15:07:17.16 ID:

>>622
勝ち組アピールか?

644:2015/10/04(日) 15:07:24.83 ID:

>>622
流量計とか圧力センサ辺りでお世話になる可能性大だから知ってて損はない

645:2015/10/04(日) 15:07:35.07 ID:

>>598
仕事で使う事務用品は自腹だしな。営業はとにかく数が出ない仕事はお断りするし
設計が買う試作部品は必ず10%値切らないと上司の承認が下りない。ファナックはファナック村に監禁状態だしな。サティアンだよ。

650:2015/10/04(日) 15:08:05.42 ID:

>>445
わかってると思うが課税所得330万超えた分だけが20%だからな
だいたい年収450~500万あたりが該当するのかな

652:2015/10/04(日) 15:08:26.50 ID:

年収高くともこんな事をできる人はそういないだろう

653:2015/10/04(日) 15:08:37.43 ID:

>>645
山の中か

656:2015/10/04(日) 15:09:13.19 ID:

地方出身

学歴が東大一橋早慶 以外

こういう奴は人生詰んでる

せいぜい地方公務員かブラックリーマン

しがない自営業者にでもなって人生ギャンブルで1000万プレイヤーが関の山

ご愁傷様ですw

657:2015/10/04(日) 15:09:15.24 ID:

・年収400万円⇒手取り290万円
◾年収600万円⇒手取り430万円
◾年収700万円⇒手取り500万円
◾年収800万円⇒手取り560万円
◾年収900万円⇒手取り630万円
◾年収1000万円⇒手取り700万円
◾年収1100万円⇒手取り760万円
◾年収1200万円⇒手取り820万円
◾年収1300万円⇒手取り880万円◾年収1400万円⇒手取り940万円
◾年収1500万円⇒手取り1000万円
◾年収1600万円⇒手取り1060万円
◾年収1800万円⇒手取り1120万円
◾年収1900万円⇒手取り1180万円
◾年収2000万円⇒手取り1230万円
(とあるサイトから引用)もちろん家族構成によって異なるが、いかに公務員あたりの年収が優遇されてるかがわかるだろう

660:2015/10/04(日) 15:09:29.08 ID:

慶応は、女のパン職で喰っている大学

661:2015/10/04(日) 15:09:36.44 ID:

>>5
おっぱいが大きい女を選べ

664:2015/10/04(日) 15:10:20.67 ID:

>>483
これ1500だから遅いんだよ。俺の2リッターだからいつもぶち抜いてるよw

667:2015/10/04(日) 15:10:31.95 ID:

>>615
ハハハハw
そのレスが自己紹介しすぎw

668:2015/10/04(日) 15:10:51.92 ID:

早稲田や慶応は、アスペのカタワが行く私立大学

672:2015/10/04(日) 15:11:27.34 ID:

仕事がハードなのは事実だろうけど
テレビ局みたいなマスコミとちがって既得権益に依存してないわけだから
個人的には悪い感情は抱かないかな
べらぼうに儲けてるんだろうけど社員にも報いている
あんまり創業者の滝崎武光(高卒)が顔だししないのも好印象

675:2015/10/04(日) 15:11:54.66 ID:

お金があればいいのはわかるが
・年収1000万以上
・高級マンション住まい
・リビングには50型の4Kテレビが鎮座
・乗ってる車がBMWの3シリーズ
・クルーザーを持ってる
・リゾート地にセカンドハウスありこれで幸せなのか?
何かが腑におちん

よければシェアしてください!

フォローする